
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ワールドホビーフェア、そしてサバイバルネットバトルNEO。

 2009-12-19
カプコンHP上で、ワールドホビーフェアでの開催概要が発表されています。
なんか今回は全国大会はなさそうな書き方に見えます。
これまで冬と夏、1回ずつだった配信チップも、今回は2枚同時ですし。
「各地区ごとの最強王者」ねぇ・・・

エグゼ1の頃を見た場合、そもそも全年齢クラスなどもなかったし、そういう意味では大会も原点回帰と言えないこともないですが。
当時参加していて、現在シニアに参加できないって人は、時の流れの早さを感じているのでしょうか。

しかしDSi発売からだいぶ経つしLLも出てるご時世なのに、使用はLite止まりか・・・
やっぱりGBAスロットでの通信機器が付けられないとダメなようですね。
んー、無線通信混線問題は、おいそれとは解決できないらしい。

ルールはユカシタ・テンジョウウラ・アイアンボディ禁止。
ドリームオーラやインビジ1~3も他カードと同様多く入れられるようですが、これらのカードで膠着状態にならないのか、少し気になります。
そしてアヌビスは少し弱体化されているとはいえ、実戦では役に立つのか。
私の興味あるのはこんなところです。

ともかく、参加しようとする人は、今回は事前応募なしですので、早めに会場に向かうようにして下さい。
(うがった見方ですが、もう事前募集するほど人が来ないと言うことでしょうか…それはそれで寂しいですね)

私は今回どうしましょうか…ロックマン10まわりに午前中を使いそうなので、やっぱり早朝に並ぶことになる気がします。

コメント
取りあえず・・・エグゼのコンプを予約終了~

何度でも・・・何度でも書きますけど、カプコンは早くダッシュ3を出すベキ。声優さんは永遠では無イ。
【2009/12/20 23:08】 | NOKDESU #czZpYi9o | [edit]
愛知では次世代は一月下旬。
絶対寒い寒い寒い寒い
けど、朝の2時台にいくんだろうなぁ・・・

OSSまだ買ってない・・・金欠だ・・・どうしよう。

友達に5000円貸してたんだ!うへへww
【2009/12/20 23:36】 | ty #NkOZRVVI | [edit]
まぁ事前募集するほど人が来ないってのは、うちが最後に行った流星2の全国でも明らかで…

エグゼ6の全国のころは―朝6時位に受付を締め切るほどだったというのに。
【2009/12/20 23:59】 | 乱馬´ #- | [edit]
>NOKDESUさん

とりあえずシータ、じゃなかった、よこざわけい子さんは一線から引いてますからね、やっぱり声が出せるうちにお願いしたいところですが、実現には険しい道のりのようで…本当は私もすごく期待はしているのですけどね。

>tyさん

夜中から並ぶつもりなんですか?
冬に何時間も並ぶのは周到な準備が必要なので気をつけてくださいナ。
でもその前にOSSも買ってあげてください((

>乱馬´さん

流星2の夏ので確かに予兆はありましたが、ロックマンしかやっていなかったので(小学生で初代9進んでやるのは少ないと思いますし)こんなもんだろうな、と受け止めていました。
ポケモンやデュエルマスターズなど他の遊戯もからんでいるのに人が少なくなってしまったのか、という点で今回の事前募集なしはインパクトがありました。
GBAエグゼが出てた時は盛り上がってていい時代だったのかもしれませんが、とりあえず今の方が大事。
過去は必要以上に振り返らないことにしましょう。
【2009/12/22 01:03】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/486-ac6dd0c4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
