スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

流星のロックマンアニメのDVD

 2009-12-25
ロックマンエグゼは最終作のBEAST+までDVD化されていますが、残念ながら流星のロックマンはその後のトライブも含めてDVD化はされていません。…国内では。
というわけで今回は、海外で販売されている流星のロックマンアニメのDVDを紹介します。

MEGAMAN STARFORCE (DVD)
20091225_1.jpg

海外で放映されていた、英語版の「流星のロックマン」を収録したものと思われます。
OPの曲は別の曲になっていて、OPと一緒に表示されるスタッフクレジットなども全然ありませんし、もともとおはコロシアムの中での10分に1本の放映だったのを、2本分を1話としてまとめていたりもしていて、ある程度のチューニングがなされています。

アニメの最初にあった、未来の世界で電波の発達がなんとか、のような前段もばっさりカットされているので、テンポはだいぶ良くなった感じです。
この1本の中に、ディスク2枚、13話(日本での26話分)が入っていて、ボリューム的にもかなりお得です。
でも26話以降の話がないんですよね…打ち切られた?

概要はこんな感じですが、問題はリージョンコード。
他の地域で発売されたDVDはそのまま見ることができない場合が多く、その場合、リージョンフリーの再生装置か、発売されている国のDVD再生機器が必要になります。
ですが、このDVDに限ってはあまり気にする必要はありませんでした。
MEGAMAN STARFORCEのリージョンコードは2。つまり日本と同じ。
イギリス製のDVDだったのですが、イギリスはリージョンコードが日本と同じだった、ということです。

ただし、テレビへの出力方式が欧州と日本とでは違うので、テレビでは視聴できません。
PCで見る分には何の問題もなく見ることができるので、私はPCを使ってみることにしています。

20091225_2.jpg

なお、値段も日本のアニメDVDと比べると破格の安さでした。
配送料含めて3,000円かからなかったと思います。
30分アニメ13話分のボリュームで、2話しか入っていない昨今のアニメDVD よりも安いのですから、とりあえずお買い得感だけは群を抜いています。

英語の勉強代わりに、買ってみます?
amazon.ukの該当ページ

コメント
まさに、なんでなやね~~ん!って感じデス!
外人ビイキがヒドいぞカプコン!でも、それでこそカプコンって感じデス(?)
【2009/12/25 18:25】 | NOKDESU #B2bgHvfw | [edit]
>NOKDESU さん

アニメはアニメなのでカプコンではなくて小学館だとか販売元の問題だとは思いますが、流星も残してもらいたかったですね。
放映時に全話録画しておくべきだったと今になって後悔。

【2009/12/26 09:32】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/489-0e1f0d6e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。