スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

オックスノイズのフリーズ・ヒートアッパー作戦

 2009-12-29
さすがにやる頻度は減っていますが、流星3のwifi、まだ繋いでいます。
本当はロックマンエグゼOSSでの対戦の感触もつかみたかったのですけど、ご存知の通りwifi非搭載なのでOSSのプレイのモチベーションが上がらず、結果として今は流星3>OSSな状況。

ロックマンエグゼOSSの総括は、いずれやろうとは思いますけど、公式HPの感想はあからさまな批判は載らない、また移植+αということから、否定的な人はそもそも買わないという感じで、見かけるのは比較的穏やかな感想が多いため、私は辛口路線で評価してみるつもりですが…

一応今の流星3wifiの状況ですが、さすがに改造ONといえども、そう簡単にはつながりません。
そして入っている人は、初級者と上級者、2極化されつつあります。
作戦的には…これは時間帯にもよりますが、クラブ使用者やキグナスノイズのプレイヤーが減って、代わりにジェミニやオックスが増えてきた感じがします。

オックスはどうやら最接近してのパンチ攻勢が特に好まれるようで…
この作戦の強みは、一発でも当てればいいということで、フリーズナックルとヒートアッパー2枚持っていれば、非常に高確率でアーマーが取れること。
あえてカラーアウトは狙わずに草状態にして狙えば4倍ダメージもかなり楽、チャージショットに風性能をつければオーラも問題なし、ということになります。
もちろんジョーカーも適度に活用しながら、となります。

それに攻撃の終わり鼻を狙う作戦もありまして、例えば最接近状態でビーストスイングした直後(タイミング的にはあえてダメージを食らって、その直後でしょう)姿が見えた直後にナックル・アッパーが当たるように仕向けると、ほぼ完璧にヒットするので、同じようなやり方で、相手に先にファイナライズされたとしても優位に進められます。

ジェミニのハメなら、基本的にエリアはそう詰めないのでデストロイアッパーは見切りやすいですが、これは最接近されてのことなので、かわすのが非常に難しく、それでいて一度食らったら終わる点で嫌な相手ですね。
最初にダブルイーター使われた時点で気が滅入る(苦笑
流れではなく、一発で勝敗の趨勢が決するのは、私としては気持ちがよくないものでして。
まあでもこの接近アッパーは、クイックゲージが使えるなら相性はいいのだろうと思われますが…

ちなみに対策、ではありませんが、DS LLを使ってから、若干見切りやすくなった気がします。
全然勝てなかったのが、たまに勝てるようになるくらいの変化でしたので、気のせいかもしれません((

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/491-d31c0ed9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。