スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

エグゼ5発売時における「カーネル地獄」

 2010-01-13
カードリスト作成の作業はマイペースで進めています。
途中ではありますが、とりあえずブログからもたどれるように、プロフィールの中にリンクを埋め込みました。
今のところできているのは流星2/3とエグゼ5/6。4は体裁を整えればそれほど時間をあけず公開できるでしょう。

流星1がないのは、熱を入れていないのもありますし、自分が多く持っているカードでないと、リスト作成も非常に手間がかかってしまうからですね。
多分4の次はロックマンエグゼアクセスに入ると思います。



さて、今回エグゼ5のカードリストを更新したわけですが、それに関連して、エグゼ5当時の改造カード収集時の話を少ししましょうか…。

5になってから、非売品のカードが多くなって苦労した覚えがあります。
通常のカードの方はこの当時既にネットで箱単位の注文ができるようになっていて、幸い1箱でそれぞれコンプできたのは良かったのですが、問題はチームオブカーネルの購入特典。
本気でカードが欲しければ、3本買わないといけない鬼畜仕様でした。


ゴスペル   : トイザらスでカーネル買う
セレナード  : ヨーカドーでカーネル買う
フォルテXX : 映画公開特別版(コロコロ通販)のカーネルを買う


カードのために同じのを買うというのがかなり自分的に嫌だと思っていましたので、その時はコロコロ通販を使った後、残りの2枚をオークションなどで探すことにしましたが、その判断が裏目に出ました。
セレナード…これには苦戦させられました…。本当に、全然出回らなかったですから…

でも不思議と後悔はしていなかったですね。
おまけ・特典は欲しくても、それを目当てに複数買いすることに抵抗があり、その抵抗感が自分の根底に強くあったからでしょうか。

その時感じた抵抗感は今でも頑固に残っているようで、去年の有賀先生のメガミックス・ギガミックスも特典のためだけに買うことは同様にその気になれず、結局自力でもらったのは1種類のみでした。
変に気にせず、欲しけりゃ買って、余ったのは売るなりあげるなりすればいいのですど…
自分でも理由がよく分かりません(苦笑

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/13 17:23】 | # | [edit]
確かにセレナードは見かけませんねえ。ゴスペルはまだ出てくるんですが。
あとコロコロ通販は鬼門ですね。この後のビーストオペレーション付属のエグゼ6パンクはまず見かけませんし・・・そういえば、ノイズ改造ギアのアシッドストライカーはオクで他プロモカードと比べて高値がついていた気が・・・
だけど店頭設置のみのカード(配布なし)が無かっただけマリオやポケモンよりはマシなのかもしれませんね。
【2010/01/13 18:54】 | T #- | [edit]
アナタは正しい。
【2010/01/13 21:52】 | 宮臓 #- | [edit]
>Tさん

リアルタイムで見てきた中だと「これは出回らない」と肌で感じることができ手回しできるのですが、正直なところですと、非売品カードはあまり乱発して欲しくなかったかな…。
集めようとする側の勝手な言い分ですが((

ノイズ改造ギアは、比較的やさしめで助かりました。
しかしロックマン以外では配布のないカードもあるとはね…そこまできたら追いきれません(>_<)


>宮臟さん

私の場合ですと、ロックマン以外でも、店ごとの特典を用意してたくさん買わせる手法を多く見てきましたので、それに対する拒絶反応が出ていたからと思われます。
釣られたくねぇな…てね。

【2010/01/14 00:07】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/500-10b85019
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
