スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ロックマンゼロコレクションですよ奥さん

 2010-01-17
カプコンのメールマガジンの方で既に発表されていましたが、ロックマンゼロコレクション出ますよ~。

http://www.capcom.co.jp/rockman/zero/

新作じゃないn(ry
悔しいっ…でも感じちゃう[注:嬉しさをです]

ロックマンゼロ1~4までを1本に収録!
一度やった作品ではありますが、コストパフォーマンスはバッチリ、いい感じです。

これ売れたらゼロの続編や外伝作品とかも、光が見えてくるんじゃないでしょうか。
み な ぎ っ て き た


…とまあ浮かれてはいますが、まだ発売が発表されただけですので、まだまだこれから。
DSならではの要素がいっぱいあればいいですね。

良心的価格(4,190円)ですし、初代だけ、または流星だけでしかロックマンを知らず、まだゼロになじみのなかったプレイヤーを引き込むチャンスと思って、期待しましょう。



あとコロコロ2月号では、ロックマン10の情報が出ていました。
イラストではデザイン的にパチモノによくありそうな絵が多いかな、というのが第一印象ですが、ドット絵の方を見たらそんなに違和感なかったですね。

私の好きなガッチリ系、9のコンクリートに続いて10ではコマンドマンがいるし、いいんでないかい((
んー、来週のWHF東京大会が待ち遠しいです。

コメント
まさかのコレクションでしたね。というか256MBしか容量のないDSカードによく全部入ったなってのが正直なとこです(笑

新要素ってのは楽しみですね。アニメやボイスを追加ってのはさすがに無理かもしれませんが、Wスロットでデータの引き継ぎとかは可能かもしれませんね。特にゼロ3はエグセ4や改造カードとの連動がありましたからその辺りは気になります。

ちょっと質問なのですが、改造カードってやった事ないのでよくわからないんですけど絵柄が違っていても効果は同じっぽい感じのとかあるじゃないですか。あれってカードの枚数がある程度あれば要素を全部出すことって可能なんでしょうか?Part1はそれなりにあるんですけど当然コンプなんてできていませんし、Part2なんか3袋しか買ってなくて所持枚数が壊滅的なのですよww
【2010/01/17 14:23】 | スカルフェイク #- | [edit]
>スカルフェイクさん

意外とDSの容量は多いみたいですね。GBAのが非常に少ないのかもしれませんけど。
新要素とは言っても、あまりごてごてはつけられないと思いますので、できればあった方がいいかな、くらいの気持ちでいます。
ちなみに私はデータベースや設定資料に落ち着くと予想。

改造カードは「メッセージウインドウが変わる」といった同じ所への変更であれば、効果は重複せず、一番後に読んだ効果に置き換わります。
実プレイで考えれば、攻撃強化カードさえあれば、あとはおまけみたいな物です((

ゼロ3の改造カードリストも、今の作業の延長で何とか作りたいですね…

【2010/01/18 00:44】 | N2 #- | [edit]
なるほど。でも、人が増えるとか見た目が変わるってだけでも見てみたい気がします。

カードはもしかしたらトレードしていただく事になるかもしれません。自分の手持ちの中に交換できるような物があるかはわかりませんがそのときはまたよろしくお願いしますm(__)m
【2010/01/18 22:08】 | スカルフェイク #- | [edit]
>スカルフェイクさん

ゼロコレクションのプロモが公式サイトに出ていましたが、その中に改造カード効果切り替えと思われる画面がありました。
もしかするとゼロコレの方では設定が自在にできるかも?

ゼロ3の方も少しですが余りがありますので、こちらがまとめた後に気になるカードがあれば遠慮なくどうぞ^^

【2010/01/19 00:46】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/502-92368829
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。