
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

カードeリーダー、DSと接続せよ

 2010-01-19
ホームページ上で進めているカードリストの更新はエグゼ4改造カードまで来ました。

エグゼ4は強化としてはあまり幅がなかったですが、Part4まで出ているため、だいぶカプコンに吸い取られた思い出が(苦笑
その代わり特典などでカードをつけるのもなかったので、かかった手間はトータルでは後の作品と同じくらいかもしれません。

そんなこんなでカードリストの更新を始めてから、カードの交換をする機会が増えてきた気がします。
ロックマンのカードというと、他のメジャーなカードゲームとは違い、カード売り場に置いてあることはないため、皆苦労しているようです。

私もできるだけ自分の欲しいのを集めつつ、協力したいと思っていますので、利用できるのはどんどんしちゃってください。
自分もわらしべイベントやっているみたいで楽しいですし。
ゲームのわらしべイベントはかったるいだけですが、リアルのは嬉しいことが多いですので((



改造カードがらみでカードeリーダーの記事をいろいろ見てみたら、一応これ、DSにもつなげられるんですね。
もともとカードeリーダーはカートリッジのスロットの他に、初期型GBA通信用の通信ケーブル端子の穴にも同時にはめ込む構造。
この構造のため初期型DSはつっかえますし、DSiはGBAスロットがそもそもないので無理ですが、DSliteのGBAスロットを使うと、カートリッジの差し込み口が浅いので、通信ケーブル用端子の穴が開いてなくてもつなげられるってゆう。

というわけで、合体!

20100119_1.jpg


なんかものすごいアンバランスですね…
しかしこれでもカードリードはしっかりできます。





リードだけでデータ転送できないけどな!


<追記>
これが夢の三身合体!
DSlite + カードeリーダー + ビーストリンクゲート
全長30cmのビッグサイズだ!
20100120_1.jpg


コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/19 01:16】 | # | [edit]
どっちが本体かわからないくらいアンバランスw

5DSのフォルテクロスロックマンみたいに、ダブルスロットで出現してくてくれたら嬉しいなー
【2010/01/19 08:37】 | ふれあ #- | [edit]
これはダメすぎるwww
【2010/01/20 00:11】 | 宮臓 #- | [edit]
>ふれあさん

これを見たカプコン社員が奮起して次回作にダブルスロットでつけてくれます、きっとw


>宮臓さん

昔のセガっ子はメガドライブと周辺機器を組み合わせ、メガドラタワーを建造したと聞きます。
合体はこれすなわちロマンなのですw

というわけで3身合体追加してみました

【2010/01/20 01:05】 | N2 #- | [edit]
確かメガドライブはメガCDとスーパー32Xを付けると、高さが30センチを越える代物に。しかも対応ソフトが17本しか無くて、すぐに投げ売りになりましたね。しかもメガCDにはメガカラオケという周辺機器があって、装着した様相はまるで戦隊ロボ。すげえな、昔のハード。しかしその中でも異質な物がテラドライブ。最安モデルでも148000円、誰が買ったんだろう? 
http://sega.jp/archive/segahard/md/tera.html
【2010/01/20 19:46】 | T #- | [edit]
>Tさん

今じゃ32Xは別の意味で貴重です(苦笑
メガドラタワー建造には、ソフトの方も大事で「ソニック&ナックルズ」でゲタをはかせて、高さのあるヴァーチャレーシングを積むのがポイントとか。
一度拝んでみたいw

テラドラは半分PCですね、これ。昔のハードは合体好きですねぇ。
ツインファミコンとか。
ちなみに私はゲーム機単体で高価というとPCエンジンLTを思い出します。

【2010/01/21 01:13】 | N2 #- | [edit]
LTは持っているんですが、ACアダプタが断線を起こすと代替のが無くて、使えなくなって押入れで10年以上眠ったままです。どうやら同じ状態の方も多く、ACアダプタの無いのがオクに出ることもしばしば。GTはファミコン用が流用きくのに、もうちょっと考えてくれ、NEC。
変り種としてはスーファミ内蔵テレビのSF-1。発売された時は電気屋で見かけたけど、今は知っている人も少ないんじゃないかな。カセットは画面の上から入れ、コントローラーは下につける仕様で使いづらそうだったけど、今となってはレアな一品に。秋葉でも見た事無いですね。
PS1コンボの様に合体の遺伝子は残っているとは思うんだけど、PS3用地デジチューナーは合体せずにケーブル接続だからなあ。今からでも合体できる仕様にしてくれ、ソニー。

以上、ロマンを求めるおっさんの叫びでした。
【2010/01/21 16:23】 | T #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/503-7a91f348
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
