スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

次世代ワールドホビーフェア '10 Winter 東京大会レポート その1

 2010-01-24
見ろ!人がゴミのようだ!

20100124_1.jpg

事情はよく分かりませんが、今回のWHFは人が多いです。
これまでと同じ時間(6:30~7:00)に会場入りしたものの、これまでは早めに行けば建物内で待つことが普通にできましたが、今回はもう少し遅かったら危ないところでした。
この日も非常に寒かったので、外で待つのは避けたかったですからね。

前回までは9:00開場のところ、15分前倒しされるのが通例でしたが、今回は30分早められました。
(大阪でも同じような状態だったらしいです)
人の集まりの激しさを見れば無理もないか。

いつもよりは後ろの位置でしたが、開場が早められたこともあり、実際に入場できたのはこれまでとだいたい同じくらいの時間です。



■ロックマン10コーナー  (8:50)

(発売前ですので、画面は撮影してません)
20100124_2.jpg


真っ先に向かったのがロックマン10の試遊台。
ロックマン10オリジナルキャップが欲しかったですし、ここが一番混みそうでしたので、最初に向かいます。
開場したばかりですので、それほど待たずにできました。
なおここではWiiが3台並べられ、8分の間試遊ができます。

キャラクターはロックマン/ブルース選択可能、また難易度もイージー/ノーマル選択可能。
ステージはブレイドマンステージか、ストライクマンステージが遊べます。

イージーとノーマルでは、トゲの仕掛けの他、敵の攻撃方法も一部変わっているようで、例えばストライクマンステージにいた中ボス「ゴーリキーパー」の避けづらいサッカーボール攻撃は、イージーではなくなっています。

慣れている人はノーマルを選べば、これまで通り歯ごたえのある難易度でプレイできます。
イージー選択者は少なく、そうなると難易度は厳しいので、至る所でティウンティウンという有様。



■ロックマンエグゼOSS イベント専用バトル (9:20)

初級者編は省略して、上級編、本気の流星のロックマンとのバトルに挑戦。
フォルダに防御チップが少ない状態でしたので、キーさばきが重要。でも動きすぎるとチャージショットに自ら当たりに行くことになるので、正確な動きが必要になります。

私は2回目の挑戦でHP25まで迫られながらも何とか勝利。
勝つと特製ステッカーが貰えます。



■オープニングステージ (9:25)

試遊にいそしんでいた裏で始まっていました。
さすがにこの時は入場待ちの方が多いので、人は少なめ。

ソウルバトラータケシと司会のおねーさんがカプコンブースと今日のステージを紹介していました。
この時カメラを向けたタケシがこちらにポーズを取ってくれましたが…
20100124_3.jpg

悪い、写真ブレた(笑


※その2へ続く

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/24 16:37】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/506-659b58fd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。