スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

次世代ワールドホビーフェア '10 Winter 東京大会レポート その2

 2010-01-25
昨日の続きです~
見ていない人はその1からどうぞ



■物販コーナー (9:30)

モンハンのが多いですが、ロックマンも先行発売品などがちゃんと置いてあります。
後で見に来たらやはりこちらも少し列ができていましたが、最初はまだそれほどでもなく。
E缶は3つまで。
私はこのE缶とマグカップをゲット。(E缶はまた別に紹介してみようと思います)
もう一つの先行発売品、携帯ゲームクリーナーも人気だったようです。



■タツノコvsカプコン UAS (9:40)

先月~今月の試遊時とあまり変わらなかったみたいです。
ヤッターマン2号使用不可で、2人での対戦か、1人でのCPU戦となります。
新キャラ分はコマンド表を待っている間に渡されまして、こういった配慮がちょっと嬉しい。

20100125_1.jpg

超初心者のためあまり解説できません、失礼。
この時の待ちは20分くらいで、一番長い時で60分ほど。



■ロックマンスペシャルステージ (10:00)

タツカプでやっている間にスタートしていたようです。
ですから本当はもっと前に始まっています。

20100125_2.jpg

私がかけつけた時は、ロックマン10のチャレンジプレイ(観客からプレイヤーを募ってのプレイ)に入っていました。
イージーモードとノーマルでそれぞれ1人ずつ、4分でのクリアを目指すというチャレンジです。
参加したプレイヤーには、オリジナルキャップとE缶がプレゼントされました。




■ロク・コロ体験エリア (10:15)

ロク・コロの4人対戦です。
最大6人ですけど、対戦用のあの機械の都合もあるのか、4人が最大です。
OSSではかなりアピールされているようですが、面白いかどうかと言われれば、ちょっと疑問。
でも体験者にはノートがもらえることもあってか、列が途切れることはありませんでした。



■データ配信・ノート引き換え (10:30)

20100125_3.jpg

フォルテとブライ、2枚の配信チップが受け取れます。
ワイヤレス通信選択して…ん?名前入力画面になりました。
そういえば通信の初回はハンドルネーム登録するんでしたっけ。
OSSじゃ通信一度もやっていなかったので、意表つかれました。その後は何事もなく配信終了。

にしてもブライは単体じゃショボいな…
攻撃力60×3、ドリームオーラだけじゃなく、ウッドオーラでも破れないのか、もしかして…
PA素材のため、ということでしょうか。

あとはコロコロについていた半券とフォルテverのノートと交換です。
数には余裕があったようで、こちらも問題なくゲット。


※その3へ続く

コメント
OSSにはアタック+系ありませんし、ブライは劣化ブルースになってしまいますね。個人的にはそれよりも、見た目ブライソードなのにラプラスソードのように連続ヒットするのが疑問。

ロク・コロは当日やって初めて知りましたが、個人戦にお邪魔キャラとして乱入するフォルテ、アイテムやワープホールが消えるので逃げようがないですね。みんなスター全部奪われて、お情けの3個状態。酷いゲームバランスです・・・。
【2010/01/25 00:33】 | wizard #I3eq1d6Q | [edit]
一応突っ込んでおくと、連続ダメージ系は全部暗転終了時にまとめて清算なので、60×3といいつつ普通に180です。
ドリオラも全部破ってくれます。
【2010/01/25 13:25】 | 乱馬´ #- | [edit]
>wizard さん

OSSのブライは、流星2のメガクラスカード、ブライソードをダメージ値調整したように思えます。
威力はそこそこですが、コードが今回優遇されているBというが大きいですね。
組み込みやすいですから。

ロクコロのおじゃまキャラの存在、私もすっかり忘れていました(汗
逃げられないのはひどいw


>乱馬´さん

エグゼ1のダメージ仕様だと確か…とは思っていましたが、検証する時間がなくてツッコミ待ちでした。
ありがとうございます。

【2010/01/26 01:07】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/507-558dff0f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
