スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

次世代ワールドホビーフェア '10 Winter 東京大会レポート その3

 2010-01-26
WHFレポートの続き。
その1その2を見ていない人はそちらをまず見てくださいネ

20100126_1.jpg
隣にあった森羅万象チョコブースより。
「ゼクス」に過敏に反応したアナタは、立派なロックマンジャンキー。




■ホビッチョ!ステージ (11:00)

個人的に一番当たりのステージでした。
キッズステーション内の番組「ホビッチョ!」と共同企画で、高橋さん(押忍!高橋)とソウルバトラータケシの2人が司会です。

まずは高橋さんとタケシのエグゼOSS対決。
先週の大阪ではタケシが勝っていて、また高橋さんは流星はやりこんでいたものの、エグゼOSSはまだそれほどでもないらしいようで…。
とここでオーラなし、回復はリカバリー1枚制限のハンデ戦を要求。

…なるほど、短期決戦でギャラリーを飽きさせない工夫もかねているのか。
実際いっぱい使われたら無駄に長引いてしまいますからね。
(この日のシニア決勝を見た後に思い起こすと、特に理由がはっきり分かります)

というわけで高橋さんは流星、タケシはエグゼのロックマンを使い、両者とも攻撃主体のガチバトルが繰り広げられます。
場を盛り上げるのがメイン!と言った感じの戦い方で、ダブルヒーロー2を発動したり、観客に「上がいいって人~/下が(ry」(手持ちの5枚で行くかADD選択するか)を聞いたりするなど、エンタメ精神に惚れたw

20100126_2.jpg


解説の浜島研究員もどことなく高橋さんサイドでいたことが幸いしたのか、両者体力200を割ってきたところで、高橋さんブルース→タケシカットインブルース→再カットインブルースで決着。
勝敗を1勝1敗のタイに戻しました。

その後はクイズ大会となり、当てた子に着ぐるみロックマンからグッズがプレゼントされました。

ステージ後、CAPコブンさんに挨拶。
今回は開場前に発見できなかったり、会場内でもあまり話できないうちにこちらが移動してしまうなど、いろいろと申し訳なかったですm(_ _)m



■キッズステーションステージ (11:25)

キッズステーションでも先の2人が出るというので、あわせて移動。
移動中のロックマン着ぐるみを写してみたり、我ながらまるで追っかけみたいだな…

20100126_3.jpg


こちらでもやっていることはほとんど同じで、ロックマンを交えつつエグゼOSSの紹介とクイズ大会が行われました。
ここでも高橋さんははじけてましたね…「祝一勝」と手書きで書かれた帽子をつけてたり。

でも着ぐるみロックマンが柔道の体落としを決める場面があったり、ロックマンの方がある意味はっちゃけていたかも((

20100126_4.jpg




あとは時間がありましたので一旦会場を出て海浜幕張駅近くで昼食。
ぼってる中の飯は回避したかったし、なにより静かな場所に行きたかったですからね。
睡眠不足がたたって待っている時にオチてテーブルに頭突きしそうになる。
やっぱり無理するもんじゃないです。



■ロク・コロチャレンジステージ (13:00)

4人対戦でのロクコロが行われました。
12人での予選と、各1位とタケシを加えての決勝。
…書くとこれだけかよ(苦笑

優勝した人には、石原さんのイラスト色紙がプレゼントされました。
ん?もらったのは、今回私が初めてお会いした夜月星夢さんの弟さんですかいな。



そしてOSS公式大会へ。

※その4に続く

コメント
つーk1日目優勝者はどう考えても予選突破できるフォルダじゃないのよねぇ。
あれで一位通過はありえん

あ、二日目はジュニアもシニアもやたらレベル高かったので満足です。てか神。
しかしそのフォルダでも勝てぬ浜島研究員は強すぎるのですよ。
【2010/01/26 22:32】 | 乱馬´ #- | [edit]
>乱馬´さん

対戦相手の実力や作戦の相性、あと引きの運もありますから、そのあたりがかみ合ったのではないかと。

二日目のはシニアの様子だけ見ましたが、バスターパンチの応酬だったようですね。
ガッツマン*も大会では結構使われたし、ガッツマン始まったな
【2010/01/27 01:41】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/508-a484570c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
