スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ウェーブスキャナーカード

 2010-02-04
カードのトレードの縁で、ウェーブスキャナーカードを提供していただきました。
実際に受け取ったのはかなり前の話なんですけどね。

流星1のウェーブスキャナーカードは不遇というか、ファンからしても当時熱が入らなかったのを覚えています。
おもちゃとしては既にウェーブトランサーが出てたのに、それとはまた別に出していたからでしょうか。

ウェーブスキャナーも改造カードとバトルチップゲートをミックスさせたような性能ではありましたが、中途半端さが災いしたのか。

後半シリーズのは滅多に見かけなくなっていますが、だからといってオークションなどで高くつくこともないように見受けられます。
要するに欲しがる人がいないってことですね(>_<)





これもリストを作ろうとするとかなり骨の折れる作業です。
同じ名前のカードなのにTYPE-AだとかBだとか、微妙に違うのもありますから…


コメント
ウェーブバトルカードはWCC以上に性質が悪いですね。
ゲーム内の強化とトレーディングカード(一応、カードだけで遊べる仕様にはなっているが・・・)の部分を持たせてしまってかえって中途半端な代物に。
探している私としては情報が無くて、プロモは何枚あるのかさえ解らずじまい。TYPE-AとかBとかカードゲーム仕様の為とはいえ、イラストの使い回しが止めを刺した気がします。
とはいえ、手に入らないのも事実で、花火付属カードやウエーブバトルカードガムを持っている方がいれば、是非ともトレードをお願いしたいです。
【2010/02/04 19:30】 | T #- | [edit]
完全に未知の領域や…私もこの頃はとにかく熱が無くて…
流星1ってゲームもホビーも統一感が無いというか、
とっちらかってる印象がアリますよねぇ。
年一ペースで完全新作で、やれワイファイに対応しろだホビーはいつもどおり揃えろだ、ボクタイとコラボだと、開発の人は上から相当な無茶を言われたんじゃないかなぁ…。お気の毒に。

あ、花火はヤフオクで腐るほど見かける気がします。
あんまり多いから検索するときに引っかからないようにして久しいので、
今では見かけなくなってるかも…?
【2010/02/04 21:05】 | 宮臓 #- | [edit]
>Tさん

ゲーム内での効果も微妙で、ちょっとした強化のためにスキャンするのは面倒ですから、結局はほとんどカードは使い物にならなかったように思えます。
ユーザーからもそっぽ向かれたからなのか、情報も非常に少ないですね。

WHFでの参加者特典のカードもあった気がしますが、あまり大金を出す気になれず、収集しているとはいえ、私のスキャナーカードへの熱はそれほど高くないです。


>宮臓さん

流星1ホビーはエグゼからの違いを見せたいこともあったかと思いますが、全体的に漂うグダグダ感がなんとも((
確かに作っている方もコロコロやることが変わって大変だったことでしょう。

花火…一時期大量に出回ってましたねー。
ネット経由で火薬扱う物は、と思って遠慮していたらいつの間にか消えてしまいました。カードだけなら良かったのに^^
【2010/02/05 00:54】 | N2 #- | [edit]
確かにスキャナーが3000円前後と高いのにカードの能力強化(微々たる)とWCCと比べれば使い勝手が悪いですしね。それにプレイするのにスキャナー邪魔だし。
そういやロックマンの玩具はやってますか?私は流星2のスターキャリアも持ってはいるけどやってないですね。スタート時に強化できるそうですが、ゲームを始めたら今更って感じです。一番使ったのはカードeリーダー(ちょっと違うかな?)、次がビーストリンクゲートです。

花火は最初いつでもあると高を括っていたのですが、いつのまにやら無くなってしまいましたね。ロックマンは手に入れられる時に入れておくのが身に沁みました。
【2010/02/05 16:38】 | T #- | [edit]
>Tさん

プレイするのに邪魔…確かに((
周辺機器はおもちゃに近いほど使わなかった気がします。スターキャリアやPETもあまり。ただバトルチップゲートは4.5で使えたので手持ちのチップを入れてみて楽しんでましたけど。
【2010/02/08 01:01】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/514-088151d4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
