
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

新旧E缶徹底比較

 2010-02-08
ちょっと生活バテ気味です。
毎日24:00過ぎ、休日0日…当たり前ですね。
本格的にきつくなってきたので、今週は不定期更新とさせてもらいます。
メールやコメントの返信も満足にできない状態ですので、以前に私に連絡を取ろうとした方については、返事がかなり遅くなりますのでよろしくお願いします。m(_ _)m



大変な時…ロックマンファンであるならどうする…
E缶だ!

というわけでWHFで買ってきたE缶、今が使いどきと見ましたので、残っていた旧E缶と比較してみることにしました。


■外観

20100208_1.jpg

右が新、左が旧です。
ぱっと見ですとあまり違いはありません。
新の方が、彩色が少しはっきりしているくらい。


■成分、製造元

成分は基本的に同一。ただし、新しい方には着色料(青2,黄5)が加わっています。
これで色をつけたということですね。

製造元は株式会社ジャスティスというのに変わっています。
セブン・ヨーカドー系のPB(セブンプレミアム)の飲料系を作っている会社のようですね。



■中身

20100208_2.jpg

真っ黒。
スポーツドリンクにあるまじき色となっています(笑



■味

成分同じなんだから味も変わらない、と思いきや、少しだけではありますが違いが感じられます。
旧の方はローヤルゼリーのハチミツ系テイストとレモンの酸味が強かったのですが、それが若干弱められた感じ。
かなりマイルドになりました。
ただし、古い方が賞味期限切れで味が変わった可能性も、なきにしもあらずです(汗


新しいE缶は今月発売予定だそうですので、話の種にでもどうでしょうかね。
今回も発売はアニメイトやコトブキヤでしょうか?

まいいか、ともかくE缶注入完了。
今週もがんばろ。


コメント
お疲れ様です。SEって、休めない時はとことん休めないですね…。

真っ黒ww
これって賞味期限切れでこうなったんですか?
【2010/02/09 00:47】 | YUKI #- | [edit]
ちょww
黒いのが新しい方!((

でも知らない人が見たらそう思われても仕方がないですネ

【2010/02/09 02:51】 | N2 #- | [edit]
あ、なんだwww
これは勘違い。赤っ恥かいてしまいました><

もしかして、ロボットのオイルを意識したんでしょうかね?
【2010/02/09 19:46】 | YUKI #- | [edit]
今回のE缶は随分と不健康な色してますね(笑 でも確かにオイルっぽいかも。
そういえば年末のWebTVでE缶の紹介の時に稲船さんが「味はおいしい」ってフォローを入れてましたが、紹介が終わった瞬間ペットボトルの水を飲んでいたのが印象的でしたw「今うまいって言ったじゃん( ̄□ ̄;)!!」みたいなw
【2010/02/09 20:46】 | スカルフェイク #- | [edit]
E缶がいつの間にかリニューアルしてたんですね。E缶クッションも出るし、今年はロックマン10絡みでいろいろ動いている様ですね。
仕事が厳しい時、私にとってのE缶は、リゲインとコーヒーとホットアイマスクですが、体がキツい時は自分に金を掛けた方がいいですよ。上手い物を食べて気力を付ければ何とかなるもんです。財布へのリバウンドもありますが。
今は厳しいとは思いますが、普段以上に体を気遣って、難局を乗り切って下さいね。
【2010/02/09 23:59】 | T #- | [edit]
どうもお久しぶりですN2さん
E缶凄く懐かしいです
昔のE缶は中身黒かったのですか初めて見ました
【2010/02/11 00:17】 | スタンド #- | [edit]
>YUKIさん

そういえばオイルの色に近いですね。
でもそもそもE缶て何が入っているんでしょう(汗


>スカルフェイクさん

これでもスポーツドリンクですから味は市販のと大きくは変わりませんけどね。
マズイわけじゃないですよ!
色のせいで違和感を感じるのは否定しませんが。


>Tさん

サウンドトラックの発表もあったり、10発売を前に盛り上がってきた!っていう高揚感が最近急上昇です。早く本編もやりたいですね~。
こちらも忙しくて大変ですが、おっしゃる通り食い物くらいは奮発して頑張りたいかな。深夜開いている所でおいしい店を探さねば。


>スタンドさん

おひさです~
他でも触れていますが新しい方が黒仕様です。腐っているんじゃないですよ((
黒E缶に着色料の魔力を見ました

【2010/02/11 11:03】 | N2 #- | [edit]
振ってなかったからか
少しぬるかったからか………
うまくはなかった。
缶はとっといてあります。

スポドリというより炭酸の抜けたコーラみたいな感じがするのはわたしだけ?
【2010/03/06 20:21】 | ヤンチャ #- | [edit]
>ヤンチャさん

着色料が入っている影響からかもしれませんが、味がちょっとスポーツドリンクらしくなくなっている気がします。
炭酸の抜けたコーラ…何となく分かる((

【2010/03/07 23:02】 | N2 #- | [edit]
新しい方を飲んだら回復するどころがダメージ受けそう。最悪「ティウン」だな。
【2010/08/26 13:29】 | 名無しさん@ニュース2ちゃん #pYrWfDco | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/516-d4989fab
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
