
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

「ロックマンゲーマーへのバトン」か…

 2010-02-12
リンク先のYUKIさんとこにあったやつ。
あまり頭使わなくていいので、手抜き手っ取り早くエントリーを立てるのにはいいですね。

◎ クリア済
○ プレイ中
△ 少しプレイで断念中。またはプレイ動画を見ている等。
× プレイした事がない。どんなゲームかわからない等。



●本家シリーズ

ロックマン :◎
ロックマン2 Dr.ワイリーの謎 :◎
ロックマン3 Dr.ワイリーの最期!? :◎
ロックマン4 新たなる野望!! :◎
ロックマン5 ブルースの罠!? :◎
ロックマン6 史上最大の戦い!! :◎
ロックマン7 宿命の対決! :◎
ロックマン8 メタルヒーローズ :◎
ロックマン9 野望の復活!! :◎

ロックマンワールド :◎
ロックマンワールド2 :◎
ロックマンワールド3 :◎
ロックマンワールド4 :◎
ロックマンワールド5 :◎

ロックマンメガワールド :◎
ロックマン&フォルテ :◎
ロックマン&フォルテ 未来からの挑戦者 :△
→挙動のおかしさにボスに行くまでに萎えた((
ロックマンロックマン :◎

ワイリー&ライトのロックボード ザッツ☆パラダイス :◎
→ボードゲームだからクリアってのは微妙ですね。ワイリーが勝てるのはロックボードだけ!
ロックマンズサッカー :△
→ワイリー倒せんかった。
ロックマン バトル&チェイス :◎
スーパーアドベンチャーロックマン :◎
→選択肢
  愛を信じる
  何も信じない
  自分の力を信じる(←ムーの住人はこちら)

ロックマン・ザ・パワーバトル :◎
ロックマン2・ザ・パワーファイターズ :◎
ロックマン バトル&ファイターズ :◎
ロックマン パワーバトルファイターズ :◎



●Xシリーズ

ロックマンX :◎
ロックマンX2 :△
ロックマンX3 :△
→エックスシリーズん時は私のロックマン人生の中では空白期でもあり。
ロックマンX4 :◎
ロックマンX5 :◎
ロックマンX6 :△
→ジャンプパーツかシャドーアーマーという条件でブチ切れた
ロックマンX7 :◎
ロックマンX8 :◎

イレギュラーハンターX :△
→8ボス倒したところで…アニメーションは見たいのですが。
ロックマンX サイバーミッション :△
ロックマンX2 ソウルイレイザー :△
ロックマンX コマンドミッション :◎
→GC版は途中で止まってたな…



●DASHシリーズ

ロックマンDASH 鋼の冒険心 :◎
ロックマンDASH2 エピソード2 大いなる遺産 :◎
トロンにコブン :◎
ロックマンDASH 5つの島の大冒険! :×
→ソフトバンクじゃできませんが何か



●エグゼシリーズ

バトルネットワーク ロックマンエグゼ :◎
バトルネットワーク ロックマンエグゼ2 :◎
バトルネットワーク ロックマンエグゼ3 :◎
ロックマンエグゼ4 トーナメント レッドサン :◎
ロックマンエグゼ4 トーナメント ブルームーン :◎
ロックマンエグゼ5 チーム オブ ブルース :◎
ロックマンエグゼ5 チーム オブ カーネル :◎
ロックマンエグゼ5 ツインリーダーズ :△
→さすがに3つ目はね。
ロックマンエグゼ6 電脳獣グレイガ :◎
ロックマンエグゼ6 電脳獣ファルザー :△

ロックマンエグゼ オペレートシューティングスター :◎


…あれ、エグゼ3BLACKがないじゃないか。
ロックマンエグゼ3 BLACK ◎


ロックマンエグゼWS :△
→単調でしたので。WSは地雷多し
ロックマンエグゼ トランスミッション :◎
ロックマンエグゼ バトルチップGP :◎
→デカオガッツマンシナリオのみ。
ロックマンエグゼ N1バトル :△
ロックマンエグゼ4.5 リアルオペレーション :◎
→起動してみたらカップが12個。

ロックマンエグゼ ファントム オブ ネットワーク :×
ロックマンエグゼ レジェンド オブ ネットワーク :×
→いっそのことiphoneアプリにでもなって欲しいze
ロックマンエグゼ バトルチップスタジアム :△
→フォルテでLV50位までは行かせたのですが…



●ゼロシリーズ

ロックマンゼロ :◎
ロックマンゼロ2 :◎
ロックマンゼロ3 :◎
ロックマンゼロ4 :◎



●ゼクスシリーズ

ロックマンゼクス :◎
ロックマンゼクス アドベント :◎



●流星のロックマンシリーズ

流星のロックマン ペガサス :△
→ただし欧州版。
流星のロックマン レオ :×
流星のロックマン ドラゴン :◎

流星のロックマン2 ベルセルク×ダイナソー :◎
流星のロックマン2 ベルセルク×シノビ :△
wifiにはまりすぎてシノビまでほとんど手が回らなかった…

流星のロックマン3 BLACK ACE :◎
流星のロックマン3 RED JOKER :◎


以上。
やっぱりXシリーズ弱いなぁ…



コメント
やり込んでますねぇ。ロックマンシリーズは全体的に難易度高めなので私は途中なのが結構ありますね。ゼロシリーズは高ランクでなければ武器が追加されないのがしんどかったです。
そういえばロックマンエグゼWSはバンダイが出しているのは何ででしょうね?
【2010/02/12 22:29】 | T #- | [edit]
N2さん凄いやりこんでますね
自分なんかゼロシリーズ全部ZX系とXシリーズはイレハンXとスーファミのX初期と第2弾のやつやってましたね
流星とオペレーションシューティングスターはもちろんのことありますね
Xシリーズはとても面白いから見つけたら買ってみたいです
【2010/02/13 00:04】 | スタンド #- | [edit]
さすが22年の歴史は伊達じゃないといったとこでしょうか。出たシリーズの数が半端ないですよねw 自分はいくつか未所持のソフトがあります。WS版ロクフォルは・・・一応クリアして本体と一緒に売っぱらいました(笑

Xシリーズは世代的に言えばちょっとゲームから離れるお年頃・・・なのかな。自分もXシリーズをプレイし始めたのはここ10年くらいなので。というかSFC本体を買ってもらえなかったからなぁ・・・(笑 なので、自分で金を稼げる様になってから揃えていったという感じです。
【2010/02/13 02:03】 | スカルフェイク #- | [edit]
>Tさん

難易度が高くてクリアできない、というのもありますね-。
ロックマン7は最後のワイリーが強くて、私はE缶フルに使わなければクリア無理でしたし。
ロックマンエグゼWSはエグゼだけどアクションです。操作が難しい(>_<)


>スタンドさん

過去の作品に戻ってやってみるのはなかなか難しいとは思いますけど、ロックマン系はアクションの心得があるならたいてい楽しめますから、色々つまんでみるのを勧めます。
XであればX4が特にいいですよ。


>スカルフェイクさん

ロックマンは本数だけは半端ないですね((
対象ハードを持っているかどうかも確かに影響されますね。
私もSFCがゲットできたのは既にPSが発売されていた頃でしたから、Xシリーズをリアルタイムに追うことができず…
マイナーハードは本体買うのがまず難しい((
【2010/02/14 08:16】 | N2 #- | [edit]
夜遅くにこんばんわ ニットです
さすがN2sほとんどプレイされてるようで驚きです!
初代はwhfの体験で10やりましたけどまともにボスも倒せなくて唖然でした;;
自分はエグゼと流星なら全部やりこみました
エグゼは言うまでもなく素晴らしい作品でした
流星は対戦バランスなどをもうちょっと直していけたらいいかなーとか(
最近はゼロにもはまってやっぱロックマンシリーズは面白いです
時間があれば初代やXもやってみたいです

以上長文失礼しました
P.S
相互リンクありがとうございます!
こちらこそこれからも宜しくお願いします><
【2010/02/16 02:55】 | ニット #HLCOvQJ2 | [edit]
>ニットさん

返事遅れまくりで申し訳ありません

やはり初代になじみがないと激ムズと思われて当然なんでしょかね。むぅ。
流星は対戦バランス、確かにやや難ありですが、流星らしいというか、理不尽にならない程度にはまとまっているので、これはこれで良いのではないでしょうか。

ゼロにはまったなら、Xはすんなり受け入れられると思います。機会があればチャレンジしてみてください。
今からなら、PSPのイレギュラーハンターXをまずおすすめします。

【2010/02/18 01:59】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/517-356bcf7a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
