
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

とろろ昆布レビュー

 2010-02-15
とろろ昆布(とろろこんぶ、薯蕷昆布)はコンブを加工した食材。削りこんぶとも。酢に漬けて柔らかくしたマコンブやリシリコンブの表面を糸状に削りとったもの。(wikipediaより)

20100215_1.jpg

"とろろ"昆布と言いつつとろろは入っていません。
基本的には昆布を削っているものですがさわり心地がふわふわしていて、主に汁物に入れることが多いですね。
私はつゆやうどんに入れて食べるのが一番好きです。
独特の食感で、ずるずると入れるのが乙なのかもしれません。





危ない、このまま突っ走るとこだった(汗
今回は「『トロンにコブン』とはなんぞや」という質問を受けましたので、ブログ上で回答がてら紹介しようというのが趣旨です。
時間の有効活用のため、更新とメール返しを一度にしようという一石二鳥な企画…ついでに私の腹もふくれて一石三鳥ってことですね((


20100215_2.jpg


知らない方のためにはじめから説明しますと…。
トロンにコブンは1999年発売の作品。
ロックマンDASHシリーズで、登場人物トロンのスピンアウト作品となっています。
あまりあてにならないジャンル名は「アクションバラエティ」。

ゲーム内容としては一応さらわれた兄貴のティーゼルたちを助けるためにトロンが40体のコブンと共に奮闘、ということになりますが、やっている最中はコブンの面倒見をしながらとなりますので、あまり緊張感はありません。

ゲームとしても小ミッションをコブンにうまく指示を与えながら達成するといった感じで、ミニゲームの集合と考えるといいでしょう。


*良いところ
かわいいコブンと戯れる。これに尽きると思います(笑
40体のコブンは皆性格が違いますので、お気に入りのコブンを見つけて、能力を上げたりしてあげましょう。
あそうそう、一応41体目もいますが、通常プレイでは出ませんのでここでは省略します。


*悪いところ
ボリュームが少ない。
ミニゲームの集まりということからも分かると思いますが、通常のRPGほどはプレイ時間は長くなりません。
私のクリアデータも12時間ほどですので、だいたい一般的なクリア時間もこの周辺でしょう。
もう少し幅広く楽しめればね…とは思いますが、これもトロンとコブンの世界にもっと浸かりたいという願望からきているのかもしれません。


公式ページもまだありますので、興味ある人はこれも見ながら購入を検討してくださいな。

http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/dash/news/tr_idx.html


あとは今手に入るか、ということですが、個人的な見地で言いますと中古屋を探すよりはネットで探す方が手っ取り早いのではないでしょうか。
Amazonのマーケットプレイスやネットオークションでも比較的安価(2000円未満)で入手できるようですので、今から欲しいという人はネットルートで探してみるのが吉だと思います。


↓Amazonの商品ページ
トロンにコブン ロックマンダッシュシリーズ

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/518-31859b91
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
