スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ロックマンエグゼアクセスカードの思ひ出

 2010-02-22
今週末は少しだけ時間が空きましたので、作りかけだったアクセスカードリスト完成させてアップまで完了しました。
久々にこういった作業に没頭できた気がします。自由な時間があるって素晴らしい。

ろくめがまんweb

アクセスはとにかくもう、興味がわかない要素が多くて、私からすれば「困ったちゃん」でした。
まずカードゲームにルーペットという非常に使いにくい道具を使ってバトルしなければならないのが、カードゲームとして致命的。これだけでもかなり厳しいです。ルールも相当微妙だった気がします。

またコレクションとしても集めるのが大変な割に、オリジナルのカードイラストも少ないといった感じで、これより前にバンダイから出ていたロックマンエグゼカードダスがかなり良質だっただけに、発売された当時はタカラに怨念を送っていたものです((

同じエグゼ4の時代ですと改造カードもあったので、自然とこちらへの思い入れは微妙なものになっていました。
タカラのやる気のなさが伝わってくるかのようでしたし。
いや、私が勝手にそう感じていただけかもしれませんけど。
こんな感じでしたから、私も「目についたらゲットに動こう」くらいの思いで、自分からは積極的に集めようとは当時も思っていませんでした。

というわけで、アクセスのカードはコンプには至っていません。
通常シリーズはなんとか完成まで持って行きたいですけど、他のカードを優先して、あとは気長に探すことになるでしょう。

でも、非売品のプロモカードで、ガッツマンのカードがあるんですよね…
このシリーズのプロモカードはデザインも通常カードと同じであまりありがたみはありませんが、私としては「ガッツマン」のカードというだけで手に入れる意味があります(笑

これだけは何としても欲しいですね…

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/520-5c5bd40e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。