スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ロックマン10新情報いろいろ(2)

 2010-03-08
ロックマン10関連情報2発目。
公式サイトで載っていることを整理したものですので、多分公式見るのが早いですけど((

http://www.capcom.co.jp/rockman/10/index.html


■「ロックマン10イメージサウンドトラック」発売決定!

名前がちょっと変わっていますが、アレンジ曲が全部でないからこうなっている、と見ていいのでしょうか。
キャストの欄に「ライト博士/飯塚昭三 ワイリー博士/青野武」とあるので、ドラマCD的な要素もあると考えられますが…博士2人だけとはこれまた渋い(笑

今回は井月こーじ先生のカバーとコミック(ブックレット中に掲載)がつくことになっていまして、9アレンジサントラ方式で10もやりますーてことでしょう。

そして予約特典でインティボーナスCDのvol.2でもつける…のか?

3,000円で4/30発売予定です。


■ロックまんじゅう発売

グッズ販売多す(略
ロックマン1と10の箱をモデルとしたまんじゅうが発売されました。
6個で630円ですか…観光地のみやげもの張りに中間搾取が酷いことになっていますけど、デザイン的にそそられるのは事実。
私はまんじゅうというより箱目当てで買うことになりそうです。

本当は買ってきてその写真でもアップしようかな、と企んでいたのですが、どうやら扱う店でも入荷していない所がある様子。
一番近くのアニメイトで聞いてみたら「これから入荷の予定もありません」ですと。

全部の店にあるわけではないということで、見つからない場合は店員に聞いてみるが吉ですね。
しかし秋葉原まで出かけるか、通信販売に期待するか、どうするべきか。

そうそう、ドロップだけは残っていたので、こっちは買ってきましたよ。
サイトでは出てこない裏面はこんな感じでした。

20100308_1.jpg

「ロボット風邪に すぐによくきく ロックマンドロップス」
ほんまかいな。


■(おまけ)稲船さん休日出勤

「ゲーム業界はいま最悪の状況」――それでもクリエーターを目指す理由とは? 稲船氏が示したゲームの未来像

コメント
今日秋葉原に寄ったついでに饅頭買ってきましたよ!
饅頭、というか食べ物は通販はしないと思うので買うのならお早めがよいかと思います。

あ、あと例のカードの件、一段落したら教えてください。
【2010/03/08 02:19】 | 宮臓 #- | [edit]
ラップでもやるのカナ?あの無印CMソングを思い出スw
【2010/03/08 13:56】 | NOKDESU #Je00pz7A | [edit]
ライト博士役はイレハンやロクロクの人ではなくて飯塚さんに戻ってるんですね。ワイリー役は青野さん以外は考えられませんけど。

何はともあれゲーム本編の方でまたお二方の声が聴ける日が来るといいですよね~。
【2010/03/08 21:21】 | スカルフェイク #- | [edit]
>宮臓さん

E缶が売ってたくらいだから同じように見ていましたが、やはり扱いは違うのでしょうかね。
早めに手に取ってみたいです。
カードの方は希望に添えられそうですが、もうしばらくお待ち下さい。


>NOKDESUさん

いや、二人なら掛け合い漫才を…するわけないですね。
無印CMソングと言うと…もしや嘉門達夫か(笑


>スカルフェイクさん

ライト博士は初代8、ロクロク、ドラマCD、X8、イレハンと中の人は様々でしたが、初代だと飯塚さんてことでしょうか…スパアドも含めると2作品ということになりますし((

初代本編で聞けるようになるには、何がでるのが一番近道でしょうかね。
ロクロク2?
【2010/03/09 01:13】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/527-1df699d1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。