
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ロックマン10始動!

 2010-03-10
3/9はロックマン10の配信日!

PS3とWiiでプレイができますが、私は前作と同じようにWiiでダウンロードしました。

ダウンロードに必要なブロック数は98。
ファミコン的なゲームになっているので容量は非常に少ないですが、前作、ロックマン9は66ブロックでしたから、ボリュームは少し増えていることになります。

10では最初からブルースが選択できるようになっています。
でも、とりあえず基本のロックマンからプレイ開始。
難易度もノーマルで。イージーも落ち着いたらその差を見てみたいですが、とりあえずクリア優先です。
…ノーマルの難易度はいつも通り歯ごたえのある硬派路線です。
今まで初代シリーズをやっているなら、普通にノーマルでOKですね。

とりあえずざっと触ってみて…
コマンドマン→ボスの動きが読みずらくて一時撤退→ブレイドマン→数回のミスののちクリア→ポンプマンクリア→ニトロマンクリア(今ここ)

音楽は前作9よりもだいぶ作風が変わってますね…スピード感ある音が好きですから、ニトロマンステージは良かったですが。

そしてチャレンジモードでは、小課題をクリア88問をクリアするモードが追加されています。
あくまでおまけですから、手の空いた時にやるといいでしょう。




ちょっとまだ感想言えるほどやり込んでませんので何とも言えないですが、特に不満もなく「いつもの(初代)ロックマン」を堪能している…てとこですね。



なお、追加コンテンツについては、

【4/9】
フォルテモード  200Wiiポイント
スペシャルステージ1  100Wiiポイント

【4/27】
エンドレスアタック 300Wiiポイント
スペシャルステージ2 100Wiiポイント
スペシャルステージ3 100Wiiポイント

となっています。
ダウンロードする時にそう書いてありました。
PS3でも同じなんでしょうか…。

20100310_1.jpg


フォルテを早く動かしてみたいですが、1ヶ月の我慢です。


コメント
あ、よかった。やっぱりダウンロードする時にしか見れませんよね。あとで確認できなくて困ってました。説明書には必要なWiiポイントまでは書いてあるんですけどねぇ・・・。

公式サイトではまだ追加コンテンツはフォルテモードしか載ってない状態ですし、配信日掲載するのはいつになるやら^^;
【2010/03/10 05:10】 | wizard #I3eq1d6Q | [edit]
どうせプレイできないので海外版の動画を観てしまったんですけど、良くも悪くもインティらしいというか何というか。相変わらず敵の配置がいやらしいですね(笑

仕掛けとかも観ている分には凝ってるなぁくらいなんですけど、実際にプレイしたらティウンしまくりそうです。慣れるのに時間かかりそうですわ(笑

そういえば電撃オンラインに配信記念でパッケージイラストの壁紙がありました。9のやつよりかっこいいですね。ロックマンのポーズどっかで見たことあると思ったら、X1のエックスのイラストのポーズと被っとるがなw イナフさんの書き癖なのかしらww
【2010/03/10 21:55】 | スカルフェイク #- | [edit]
>wizardさん

私もWiiwareのページとか探してみたんですけど他にスケジュール書いているのが見あたりませんでした。中途半端に公開されているとむずがゆいです。

フォルテは性能だけ聞くとかなり強キャラに見えますけど、実際の所どうなのか気になりますね。早く来い来い配信日!


>スカルフェイクさん

でも9と比べて良くなったのは、初見じゃ越せないような、理不尽なトラップが減ったことですね。ブンビーキャッチャーのようなひどいトラップは今のところ見あたりません。

ですが今回は「普通に難しい」です。トゲ死には少ない代わり、体力がモリモリ削られます。…だがそれがいい((

パッケ絵のイラストはおそらく稲船氏が描くことはもうないと思いますので、きっと偶然ですよ…でも確かに同じようなポーズだなぁ(

【2010/03/11 02:07】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/528-aa0f9da4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
