スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

逆転現象

 2010-03-12
ロックマン10ニコニコ動画生放送?
見てましたが最近初代の話ばかりだったのでひとまず置いておきます。
覚えていれば次エントリーで触れるということで(ぇ



いまだに暇があれば流星のロックマンのwifi対戦を続けている私ですが、取り巻く状況もだいぶ変わってきた気がします。

特に気になったのは、つながりやすさが流星2>流星3となることがちらほら出始めたことですね。
流星2の方が古いのですが、流星3も、もう過去のソフトになってきているということでしょうか。

そうなってくると、改造ON/OFFの区別のない2の方がマッチングしやすくなる時も出てくる、ということになります。
とはいえ、今繋いでも状況は相当カオスなもので、Fトライブキング+管理者使用は当たり前なシビアすぎる世界です。
ここまで来るとあまりデータ改造とかもほとんど見かけることがなく、せいぜいHPを最大の4000にしようとするくらい。

その代わり手練れはいないので、強化なし状態で勝ちに行くのが好きでつい繋ぎに行くこともありますが。

流星3の方は、私もそうなのですが固定のプレイヤーが多くなってしまったことが目立ちます。
ですので名前を見ただけで戦法が見える始末。
『あぁこいつ+ウィンドでオーラ飛ばしてアッパー当てる奴ね』『最接近ジョーカーうぜぇ』『エドギリ乙』
これらの言葉がマッチング時点で目に浮かび、始まる前から何とも言えない気持ちになります(汗


こんな感じで問題点もありますが、発売からかなり経った後でも、こうして通信対戦の環境が整っているのは、よくよく考えてみれば素晴らしいこと。
おかげでこぢんまりとしてではありますが、対戦がまだ普通にできるのですから。
ネットゲーですとサービスが終了したらそれまでで、それまでやってきたことがすべて無になってしまい、二度と戻ることができないですからね。

て、かつてのダレットワールドというカプコンのネットワークコンテンツを思い出しながら書いてみました。
あの時もせっかく買ったロックマンのアバターアイテムが去年のサービス終了で使えなくなってしまい、寂しい思いをしたものです。


コメント
生放送見てましたが、結構gdgdだったりカオスだったりで楽しめましたね。
特に、まだ未公開のはずのフォルテのプレイ映像はラッキーでした。
時々「これホントに公式放送だよな?」的な発言があっても許される(?)のも、ニコ生ならではですね。
流血のロックマンは誰がうまい事w


コメントでやたらガッツマンが出てたりしましたがもしかして
いやなんでもないです。
【2010/03/12 12:01】 | YUKI #- | [edit]
>YUKIさん

ほとんどが素人さんなのでだらだらと続いていましたね。
悪い意味ではないですけど。
生放送ならではの事件もあって楽しめました。

そういえばなんかコメントにガッツマンの言葉が多かったですねー
10に出ていれば私もやってたかもしれませんが(汗
とりあえず私じゃないです。同志がいたと喜ぶべきか…((

【2010/03/13 03:28】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/529-da7982dd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。