スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

絶対にティウンしてはいけないロックマン24時(2)

 2010-03-15
「ブルースは何で家出したんですか」
「人を殴ってそのせいで」
  -反省会より-




開始から30分経ったところでようやくプレイの様子が映されます。
こういった生放送らしい要素として、視聴者から8ステージのどれをやってもらいたいか、コメントに書いてアンケートをして決定。
今回はニトロマンステージをプレイすることになりました。

ここでも上手いプレイヤーがやるわけではないので全般的にgdgd、プレイもティウン連発。
その後イージーモードの紹介も兼ねてイージーへ。
私はこの時に初めてイージーを見たのですが、敵の攻撃がゆるかったり、ノーマルだと一度も見かけなかった「ヤシチ」、イージー用だったのだなと気づいたり。

この時に初めてフォルテのプレイを見ることができました。
ダッシュできるわ下以外の7方向ショットなどがあるので、ストライクマンステージの中ボスも瞬殺でゲームバランスが根本から変わりそうです。




あとはチャレンジモードの紹介とプレイです。
短いミッションをクリアーするやつですよ~的な説明と、りょうこさんを除く3人がプレイ。
失敗した人には

ピロリ~♪ロリ~
またかよ((

20100315_1.jpg
(デジャヴを感じる…ガキの使いみたいだ…)


今度は竹下プロデューサーも罰ゲーム。
そしてえどさんは額から出血。





そんなこんなで終始グダグダなまま終わりました。
そして放送後として反省会。

20100315_2.jpg

( ゚д゚ )

最後までgdgdでしたとさ。




あと補足ですが、ニコニコ動画のプレミアム会員の場合、この生放送の様子をタイムシフト機能を使って見ることができるそうです。
元々は予約する機能のようですが…初めて知りました。

http://live.nicovideo.jp/s/timeshift

↓ロックマン10生放送跡地 プレミアム会員だったら放映7日後まで見られるとのこと。
http://live.nicovideo.jp/gate/lv12279436



コメント
フォルテ、動画を観た感じだと性能よさそうですよね。デメリットはあるんでしょうか。バスター地形貫通なしとか、バスター一発の攻撃力が0.5とか?

どちらにせよバランスのとれた性能になりそうな気はします。今回のゲーム仕様だとバスター連射は強いでしょうし、ダッシュジャンプもできるから機動力も高そうですよね。
【2010/03/16 00:34】 | スカルフェイク #- | [edit]
>スカルフェイクさん

貫通なしまでは分かりませんでしたが、7方向ショットだけでも相当バランス破壊してそうです。ブルースみたいにダメージ量が大きいことも考えられますね。

ダッシュもあるのでスピードプレイに向いてそうです。

【2010/03/17 06:56】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/531-1f7d9dfd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。