
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

マイナーすぎて伝わらないロックマンエグゼシールシリーズ

 2010-03-19
トレーディングカードならある程度ネット上に情報が転がっていますが、シールもいくつか出ているのにも関わらず、ほとんどそういった情報はないのが気になりまして、ちょっと思いつく限り上げてみることにしました。

■シール烈伝シリーズ

天田印刷(現:エンスカイ)で出している『シール烈伝』のシリーズの一つ。
今でもポケモンのシール烈伝シリーズが出ていますが、こちらは今でも見かけることがありますね。

発売されたのは「ロックマンエグゼ」「ロックマンエグゼアクセス」の2シリーズ。
当時のキャラ数よりもシールの種類が多いので、ロックマンだけで何種類ものバージョンがあったりと、かなり独特な構成でした。


■ロッテのお菓子のおまけシール

これの発売と同時期に復刻版カードダスの入っているカードガムが売られていてこっちに注力していたためあまり詳しくは語れませんが、温感効果付きシールがおまけとして入っているチョコが発売されていました。

温感効果というのは、通常は黒い色をした部分をこすったりして熱を持たせると、隠れていたイラストが浮かび上がるというもの。

裏にロットナンバーが載っているものもありましたが、この頃からロットナンバーの解析らしき動きもあったので、あまり気にしていなかった気がします((


■ロックマンエグゼアクセスのガム(トップ製菓)おまけシール

もう私も忘れかけていますが(汗、細ながいシールがおまけについているガムがあった…気がします。
興味が薄いのは、あまりにマイナーすぎることと、全部で何種類あるか、全然手がかりがないことにあるのが原因です。
知っている人がいれば教えてもらえるとありがたいですね~。

20100319_1.jpg


コメント
エグゼアクセスのトップ製菓製のカードが手元に何枚かあるんだけど、何のおまけか全く不明。
上記のシールとは形が別物で普通のカードと同じような長方形なんですが、なんなんだろう?これ。
ヤフオクで落とした物だった気がする…。
【2010/03/19 03:45】 | 宮臓 #- | [edit]
>宮臓さん

トップ製菓製というと、私が知っているのはガムのおまけのカードくらいです。

http://rockmega.blog40.fc2.com/blog-entry-17.html

当時は注文できるものもあったので、ここぞとばかり1箱注文したのはいいのですが、シールの方はコンプしたかも分からず今に至る、という状態です。
カードの方はナンバーもふってあって分かりやすいのとは対照的でした。



【2010/03/20 01:08】 | N2 #- | [edit]
あの薄い飴モドキは飽キル
【2010/03/21 08:41】 | NOKDESU #KZ7ySZKs | [edit]
>NOKDESUさん

飴もどき…ガム以外何かでてましたっけ?
深くは突っ込めずorz

【2010/03/23 01:07】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/533-8fd5e8c4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
