スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

休みの日にCDを聴いて、組み立てに励む。

 2010-03-27
現在春休みということになっていますが、私も3/25,26とお休みを取っていました。
悪くなった体調を整えるのも兼ねて群馬の水上温泉だっけか、湯につかってゆっくり。
帰りには中野に寄ってカードやマンガあさり、と久しぶりの休みを思う存分えんじょーいしてましたよ。



イーカプコンからのお届け物も受け取り~♪

…E缶クッション、でかっ。
サントラが埋もれていて一瞬ないかと思ったぜ…

インティボーナスCDもありまして、こちらは新譜4曲+既存曲。
ギャラクシーマンの曲は好きなのですが…再録ですので既存曲は特筆することはなし。
新曲の中じゃ「Nitro Rider -2A03 Chip Rock mix by Hally-」ですね。

音ゲーを多くやっていると高BPMの曲に敏感になるのですが、この曲も後半がものすごく高速。
だがそれがいい。
正確に計ってませんが260~300BPMくらいありそうです。

参考 : BPM300の高速曲
DDR MAX300

これと9の8ボスメドレーもあったので、10サントラと合わせて、かなりお得な内容でした。




そして休みの中で、たまっていたというか…バトルプラクション・ガッツマンの組み立てをやろうやろう思ってずっと手つかずだったので、意を決して制作に入ります。

※バトルプラクション…タカラがアクセスの放送時に販売していたアクションギミック付きのプラモデル。例えばガッツマンの場合、ロケットガッツパンチとして飛び出す仕掛けがあります。

ガッツマンもなー、なりがあれですので、組み立てのバランスを考えるのがとても大変なんですよね。
上半身はがっちりしているのに、腰以下はそれにくらべて頼りない細さで、組み立てるとそのあたりを思い知らされます。
でも前に組み立てた経験もあるので、そう手間取らずに完成。
(昔1個目を持っていましたが、腰の部分がやわで一度壊れたので、これは2代目。)

20100327_2.jpg

ロックマンやブルースと違って、ガニ股ででないとだめというのが、これまたガッツマンらしいです。
接合部の切れ目が目立つのは、私の腕と製品の、両方の問題からです(汗
ともかく完成したし、満足満足。

20100327_1.jpg

嫁(?)大集合の図。
だいぶ賑やかになってきました。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/537-48345139
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
