スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

予想外のおまけ

 2010-04-04
ロックマン10のダウンロードコンテンツの配信日が正式に発表されています。

第1弾のフォルテとスペシャルステージ1はWiiのDLページでは4/9となっていましたが、4/6になっていますので気をつけて下さい。

http://www.capcom.co.jp/rockman/10/dl_c.html



ディグアウト(DASHにちなんでグッズ発掘のことをこう呼んでいます)もたまには別の方向へ足をのばしてみようと、郊外のお宝系ショップに行ってみました。

少し古いおもちゃもありますので、ロックマンのも少しあるかな、と過剰な期待はせずに見てみましたが、品数は少ないながらもそこそこありました。

プログレスPET、懐かしい。
少し前にとりあげたバトルプラクションのガッツマンだけ…100円の捨て値でしたし、「買って欲しいでガス」と訴えかけられている気がしたのでこれは購入(笑

そんな中に、プラグインPETがありました。
アニメ無印で登場し、エグゼ3のPETのモデルになったあれです。
PETもデザインが様々に変わりましたが、プラグインPETのデザインが一番好きですね。
PETの画面が大きく表示できるので、ナビの姿もアニメでは大きかったですし。
(他のPETだと小さい画面に詰め込まれた印象があります)

こちらもブームが終わった後なので値段も3桁と安いため、持っていない炎山カラーをゲット。




帰ってさっそく中を開けてみると…見慣れないものが。
付属品ではないのですが、おや?と思ってよく見ると…改造カードの束でした。

何ぃ!…でも嬉しい。
ちょっと得した気分です。
中にはエグゼ5ゴスペルのカードもあって、さらにびっくり。
これ購入特典の非売品でかなり珍しいはずですから、これだけで十分もとが取れるくらいです。

http://rockmega.web.fc2.com/exe5kaizou.html

たまにこういうことがあるから、グッズのディグアウト作業はやめられませんね。

コメント
ディグおめでとうございます。ゴスペルとは凄いですね。ショップやオクでたま~にレアなロックマンカードが出るからチェックは欠かせません。リストが出ましたらトレードをお願いするかと思いますので宜しくお願いします。
【2010/04/09 17:40】 | T #- | [edit]
>Tさん

PETのおもちゃを目的に買ったのに、意外すぎる収穫に驚きました。
エグゼ2~3の頃のおもちゃなのに5のカードが入っていたことを考えると、元の持ち主も長い間エグゼと時を共にしていたんだろうなぁ…と思うところもありますけどね。

【2010/04/10 11:46】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/541-d7edf6fe
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
