スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

フォルテとスペシャルとそして

 2010-04-08
第一弾配信の4/6、ほぼ徹夜のため家に帰れず。
ついさっき、一日遅れで追加コンテンツダウンロードしました。

…フォルテが使用できるようになるとタイトル画面もキャラが増えるのか…。
そういった小技にニヤリとしながらフォルテをプレイしましたが、思ったほど俺強ぇぇ状態にはならず、それなりに調整はされているようです。
攻撃力が1/2であることや、ショット中移動できないことが地味に効いています。
詰まることはほとんどないですが、全部が全部簡単にはいかない、そんな感じです。


それとスペシャルステージ1,エンカー。
ワールド1の曲のようなのですが、もうだいぶ忘却の彼方に行ってしまって、こんな曲だっけ?なんて思ってしまいました。
ステージの地形は割と覚えてたので、消えるブロックの配置もあーこんなんだったなーと少し懐かしみながら…

でも…ステージ長っ。
一発死になるポイントが少ないのが救いですが、最初エンカーまで行ってやられた後、やり直すのがちょっとためらいますね。またあれだけの道のりを踏破しないといけないのかって。

まあ久しぶりにエンカーが見られて満足です。




あとその他の話題として…

ゲームサイド23号が発売中です。
ロックマン10の記事と、カプコンミュージックコレクション発売に関連したサウンドスタッフのインタビューがありますので、気になる人はチェックしてみて下さい。

http://gameside.jp/modules/gs/index.php?page=article&storyid=25

コメント
動画を観ましたけど結構いい感じに再現されていますよね。スージーとかこれの為に復活させたんじゃないかって思っちゃいます(笑
印象としてはロクロクのコンストラクションっぽいかも。

音楽に関しては原曲のイメージを残しつつアレンジ+αって感じではないでしょうか。でもキラーズの曲の中では再現度は高いと思います。パンクの曲なんて原曲と同じ部分はイントロの2~3小節程度ですし、バラードの曲に至ってはニュアンス(?)的にしか使われてないですからね。

でも自分が三曲の中で一番好きなのはパンクの曲だったりします(笑
【2010/04/08 21:08】 | スカルフェイク #- | [edit]
>スカルフェイクさん

画面の大きさがGBとはかなり違ってはいるものの、元となったステージの府に気はよく出ていましたね。スージーもこんな感じでいたなぁと思いましたし、消えるブロックの配置もそれっぽかったです。

音楽はサントラ聴き直しますと、エンカーのが一番原曲に近いように見えますね。他の2つのスペシャルステージ曲はアレンジと言うには少し微妙です。

【2010/04/09 07:48】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/543-c04a4e66
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
