
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

VSシリーズに進展!

 2010-04-24
メインはマヴカプ3についてですが、その他についてもだらだらと書いちゃいます。



■3が出るとな?

今年はタツノコvsカプコンが発売されていますが、その勢いを駆ったためでしょうか、新作が発表されました。

バイオ5のクリスも参戦!『Marvel vs. Capcom 3』のトレイラーが遂に登場

2が2000年のゲームですから、10年ぶりということで、久々の続編ですね。
まずは登場キャラクターがどうなるかが気になります。

2時点でも50人60人わらわらいましたので、これからまた増えるのかが焦点です。
これだけいたら使用不能となるキャラクターが出てくるかもしれませんので、非常に気になる所です。

ロックマン、ロール、トロン、コブン…これにタツノコで参戦したヴォルナットとゼロ…プラスアルファで新規ロックマンシリーズから出てくるか?

PS3・XBOXで発売予定だそうです(しかしまだ正式には発表されず)



■ゆうちょ銀行へ振り込む時は…

インティクリエイツのページからサントラ直販の申込をして振込したので、あとは発送を待つだけ。
直販ルートを使ったのは初めてですが、ゆうちょ銀行なら他の銀行から振り込む時に、支店に何を指定すればいいのか、入金先メールのお知らせで付けて欲しかったですね。

※知らない人のために説明しますと…
ゆうちょ銀行は独自の番号の振り方(xxxxx-x-xxxxxx、12桁)で、昔は普通の銀行からの直接振込ができなかったのですが、民営化された後は可能になっています。
その場合には番号の桁数が違うので、独自に割り振られた支店名と口座番号が必要なのです。

自分で調べましたので問題はなかったのですけど、少し不親切ですな。
しかも口座の種別も普通口座でなくて当座でしたが、種別は提示されていなかったですし。

なお、下の検索用のページに番号を入れると、普通の銀行振込時の番号が分かります。

https://wwws.jp-bank.japanpost.jp/cgi-bin/kouza.cgi




■事業仕分けで…

事業仕分けで宇宙航空研究開発機構(JAXA)が槍玉に上がっています。

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/200423018.html?r=rss2&n=20100423123420(pc推奨)

流星のロックマン的な、宇宙に思いを馳せる身としては、「余計なことばっかりしやがって…」としか言えません。


コメント
N2さんこんにちは。

仕分けの件は同感ですね。
つい、先日、日本人女性宇宙飛行士が!と、喜んでいて、これからも発展を・・と考えていた矢先にこんな状態ですからねー。

私も宇宙に夢がある身なのでがっかりです。
【2010/04/24 05:50】 | くノーおゆき #- | [edit]
>くノーおゆきさん

宇宙関係の産業は一般の企業が採算の面から手を出しづらいので意義があると思っていますけどね。

経済の面からも見ても今の時期支出を減らすのは非常にまずいことなのですが…こっちの話をするとかなり脱線しそうなので止めておきます(
【2010/04/25 01:47】 | N2 #- | [edit]
噂自体は結構前からあったみたいですけどまさか本当に出るとは驚きました。 2から約10年、最初のXーMENから数えると15年くらい経過していますから企業間でこれだけ関係が継続しているって事もびっくりです。

メインターゲットは間違いなく海外(特に北欧米圏)でしょうからロックマンシリーズから誰かは出るでしょうね。
そうなるとやっぱり初代かなぁ・・・。もしゼロが続投なら初代ロックマン対ゼロの対戦が実現される可能性も!?オラわくわくしてきたぞ!
【2010/04/25 21:32】 | スカルフェイク #- | [edit]
>スカルフェイクさん

10年越しの続編ですから驚きましたね。
一時期カプコンも対戦格闘の製作に及び腰になっていた時期もありましたが、タツカプやストリートファイター4と来てマヴカプ3と、かなり意欲的になっているのは嬉しいことです。

タツカプのキャラは出て欲しいですねぇ。
ゼロが出ればエックスシリーズとしては初めてのマヴカプ参戦となりますが…

【2010/04/26 01:05】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/552-48996531
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
