スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

思い返してみればwifiなくて正解だったのかも

 2010-05-07
ロックマンエグゼOSSも結局チップ集めを断念し、フォルテとは会えずじまいになりそうですが、私にとってモチベーションが続かない原因はwifi対戦できないことでした。

流星2と3でできたのがなんでできないの?と不満に思ったものですが、実際の対戦の状態を見ると、もしwifiでの対戦が実現しても、おそらくそれほどはまらなかったのでは、と考えるようになりました。

対戦の仕組みはほとんどGBA版と変わらないので、その欠点があからさまに残っているんですよね。
攻撃チップが多少強化されたとはいえ、防御や回復が重要なことからリカバリー300がフォルダに何枚も入ることが多くなる為、自然と長丁場に、泥試合になりがちです。
チップ単体では300(ストーンマンV3全ヒット)が最高なのに対し、回復も300まではできる状態のため、攻撃に比して回復が多くなるのですから、リカバリーチップが重要視されるのは自然の流れでしょう。

それに有効な作戦にスローペースなものが多いときています。
例えば、ポイズンファラオを絡ませる作戦だと、ヘビーゲージでじわじわ削るのがセオリーですし、バスターパンチも1ターン有効ですので、ヘビーゲージ下の状態で使うのがベストです。

ということでもし通信対戦ができるような環境があったとしても、イライラさせられるバトルが展開されていたのではないか、と。
対戦として使えるようになるには移植に毛が生えただけじゃ…という結論に、今ではなっています。

コメント
買う物が増えた、または買ったせいでまだ貯金中・・・安月給は辛イナ!w

ゼロCDボックスに特典携帯クリーナーが付かない事に深い悲しいに包まれた…どういう事ナノ?
特典付けてよカプコーン!!
【2010/05/07 09:08】 | NOKDESU #S1Z0nLdI | [edit]
>NOKDESUさん

今回はゼロの話題ではないですが…まぁいいか。
ゼロコレの売り方についてはもうちょっと後で補足しておきましょうかね…
とりあえず全部欲しければ現状ボックスと合わせて買わないとだめのようで、ともかく頑張って下さい(汗
【2010/05/08 10:12】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/559-aab80221
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。