
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

バトンやるの、久しぶり

 2010-05-20
ブログ詳細バトン

・HNとブログタイトルをどうぞー。
HN→N2
タイトル→ろくめがまん。

・それぞれ由来は?
HN→リアルでのあだ名だった「ニーサン」の改変。
  N I I さん→N II→N+ローマ数字’2’

タイトル→みなみけだのよつばとだの、4文字のタイトルが流行っていた頃だったのでロックマンなら「ろくめが」かね~と思ったら、検索語での先客がいたため、ちょっと修正。


・ブログの開設日は?
2007/3/18


・ブログ開始からどのくらい?
3年あまりか…結構経っています。


・ブログを始めたきっかけは?
それまで携帯用サイトで日記を更新していましたが、画像利用などもう少し表現の幅を広げてやってみたかったから、ですね。


・総記事数は?
557件
一時期ブーストかかっていましたが、今では2日の1本の通常運転です。


・コメント数は!
1529件
自分がお返しに付けている分もありますので、実質半分くらいでしょうか。
いっぱい頂いて、感謝しています。
反応が多いと、こちらのモチベーションも急上昇しますので、コメント大歓迎


・何のカテゴリの記事が一番多い?
2007~2010という年代の都合上、流星のロックマンが一番多いですね。
今でも対戦に精を出しているくらいですから、好きなのは間違いないです。
でも基本的にどのシリーズ扱うかはその時の気分に任せています。
同じシリーズの話題を連続するのは、興味ない人が飽きそうなのでできるだけ避けるようにしていますけど。


・ブログ開始当初から、文体など何か変化はありますか?
あんまり変えていない…つもりですよ。


・ある!という方は、初期の記事を今の自分っぽく改変してみましょう!
ないので省略★


・テンプレはこだわって自作派?お手軽に借りる派?
自作はまだその技術もないし、なにしろ面倒です(苦笑


・お友達は何人?
どの範囲まで含めればいいんでしょうね。
リアルではそれなりにいますが、ロックマン関係だと浅く広い感じになっているのかも。


・ブログを通じて知り合った友達は?
同世代は少ないですが、下であればいろいろできました。


・ブログいくつ持ってる?(リアタイ含め)
カプコン運営のネトゲ(ダレットワールド)に参加していた名残で放置気味なのがありますね。
もしロックマンオンラインができたら動きがあるかもしれませんが。


・足跡は追いかける?
たまに探して、ロックマンの話題をしてみたら見てみるくらい。


・足跡は残す?消す?
特にないです。
足跡がつくのが嫌なら最初から行かなければいいじゃない


・解析、気になる?
何の検索で来ているかは気になりますね。
最近だとミュトスで来ているのが多いです。
マニアックな用語だと「ロックンゲームボーイ」


・お友達以外でよく見に行くブログは?(芸能人など)
ロックマン以外だと、政治経済といったそれなりにキッチリしたのが好きだったりします。
新世紀のビッグブラザーへ


・バトンはよくやる?
めったにやりません。
どちらかというか、ニーズの問題でしょかね。
自分が有名人で、バトンやっている文章でも喜んで見に来るのであればいっぱいやってもいいのですが、実際はそうじゃなさそうですから。


・ブログに依存してる?
依存はしていませんが、ネタになりそうな話題を探すのは得意になりました((
「これはロックマンに絡められる!」て


・無くなっても大丈夫?
豆知識を書き溜めているようにしていますので、気分はロックマン関連情報のデータベースを作っているようなもの。
ですから蓄積した情報が消えちゃうのは困りますね。
ブログ内検索は、前書いたことで思い出したい時などで、私が一番よく使っていると思います。


・辞める予定は?
1年は辞めるつもりはない!と宣言しておいて、
それが毎年延長していき、気がつけば○○年というふうになりたいです


・ブログ仲間にバトンをパス!…する?アンカーにしとく?
特に回すつもりはないですけど、その辺は任せます(汗

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/566-07d3e5b9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
