スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ゼロコレクションサイトちょっと更新

 2010-05-25
先週、ゼロコレクションの公式ページが更新されました。

プロデューサーからのメッセージと、携帯サイトからはパッケージイライストの待受用壁紙がDLできます。
早速待ち受けを変えてみました…いい感じですね。

問題の多いPCサイト側ですが、こちらもメッセージは更新されています。
…どこから行けるの?と戸惑ってしまいますが・・・
(トップのページから右にたどるNEXTボタンで見られます。)

それにしてもゼロコレのプロデューサー、堀之内さんだったのね・・・
私、あぁやっぱり・・・と思ってしまいました。

以下、ちょっと過激なことになりますのでご注意を。



正直言いまして、堀之内さんのプロデューサーとしての技量にちょっと疑問を持っているんですよね。
嫌々やっているわけではないでしょうが、やる気に実力や結果が追いついていないような、そんな不安にかられます。

余談ですが、私の堀之内さんへの第1印象が悪かったのもありまして。
最初に見た顔がこの記事で、見た目でかなり引いちゃったンです(苦笑

加えて、これまでの経緯をざっくり追ってみると、広報・宣伝への認識が薄いんじゃないかって思う時もありましたし。
決定的に悪いわけではありませんが、節々で気になることがある、ということです。
今回はそれに加えて発売延期がありましたからね。





まあこれらのことは私の推測が多分に混じっているので、見てる人は真に受けすぎちゃあ、だめですよ。
こんな事書こうとしたのも、自分のおしごとの中でも時折似たような状態にでくわすので、ゲームでも同じなのか?と思ったからかな…。


コメント
まあ、不満がないのは嘘になるというか不満だらけなんですが、流星1とか煮詰まってなくても好きですし、良いところも悪いところも、って感じですね。

詰めが甘いってよく思います。ファンの反応についてはよく理解してると思うんですけどね。
【2010/05/25 00:24】 | wizard #I3eq1d6Q | [edit]
パッケージのイラストシンプルでいいですよね。ただ、なんかシエルが丸い(笑 イラストレーターさんの絵のタッチが変わったんでしょうか。

ゲーム制作におけるプロデューサーって何をするんですかね。そのまんまプロジェクトのリーダー的な存在なんですかね。一つ確かな事はそのゲームのプロデューサーでも必ずしもそのゲームのプレイがうまいわけではないという事ですかな(笑

あと人を見た目で判断するのはよくないですよ・・・と思いましたがあれはちょっとね(苦笑
いつの写真かは知りませんけど大企業会社勤めの社員がロン毛にパツ金はさすがにまずいですよね。よく写真を掲載するのを許したなと(笑 第一印象ってのはやっぱ大切ですな。
【2010/05/25 00:52】 | スカルフェイク #- | [edit]
>wizardさん

流星1は荒いところを含めて好き、流星3になるとゲームとしての完成度も含めて好きなのですが…売るための工夫の面でも頑張って欲しいです。

ファンの反応については、気にかけているようですが、現実との折り合いをどうつけているかが気になるところです。


>スカルフェイクさん

イラストも本格的にゼロ描くのが久しぶりですから仕方ない((
ゲームの世界はプロデューサーがいてディレクターがいて…どういう風にやっているのか、一度中を知りたいですね~。
>>ロン毛パツ金
クリエイティブな分野ですと緩やかな所が多いですね。
ゲーム内の「南国ケン」より派手だったとは想像できなかったです(笑




【2010/05/26 00:12】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/569-04a02791
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
