スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

シールのためにHP更新

 2010-06-02
ゼロのCD-BOX、キャンセル分受付には申し込んでみましたが、残念ながら当たらず。
残り30の中に220人申込だったようですので、抽選運の悪い自分にゃ無理でした。
( ロックマン関係は抽選、本当に弱いんですよ…一度は当たって欲しいねェ )

とはいえ、キャンセル分受付でこの数字だったら、500点限定というのも妥当だったのかな。
倍の1,000だったらきっと余ったいたでしょう。



カードリストを主にひっそりと更新している私のホームページ、「ろくめがまんWEB」に、『ロックマンエグゼ 天田印刷特集』を追加しました。

作ったのはシール烈伝、カクメン烈伝のリスト。
そんなにマイナーだったの?と思うくらいネット上に情報が載っていない為、自分で作らざるを得ませんでした。誰かがやってくれると密かに期待していたんだけどなぁ…

しかしエグゼの人気の最盛期である発売当時でさえ、シールが注文でしか手に入れることができず、一般の店頭で見かけることがなかったので、仕方ないと言えるのかもしれませんけど。




WHFバージョンとカクメン烈伝はこのブログでも一度も触れていなかったので解説しますが、まずWHFバージョンというのは、要するに会場限定で発売されたシールのことで、包装も無地のアルミ製パッケージに商品シールが貼られた簡素なものでした。

それに売られていたのはカプコンブースの売店(ヒグレヤ)ではなくて天田印刷のブースだったので、余計チェックされにくい状況にあったのかもしれません。

とはいえデザインの方は通常シリーズとは多少のアレンジが施されており、コレクション的には嬉しい仕様。




そしてカクメン烈伝。シール烈伝の兄弟分にあたり、カクメンと呼ばれる小さな長方形のメンコが入っていたものです。
とても小さく、大きさはシールを半分にしたくらい。

こちらは1箱買えば大丈夫だろ、とか思ってたのですが、シールより厚みがあるおかげで1箱あたりの枚数が少なく、箱にも「1箱では揃いません」とはっきり書かれている始末。
この時はお金の余裕もなくて、それ以上は買えませんでした。

こちらは自分が持っているもの以外はまったく情報がありませんので、メンコそのものも欲しいですが情報も欲しいです。
番号と描かれているキャラクターが分かる方がいれば助かるのですが…。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/573-1206009f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。