
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

『ロックマンオンライン』、やはりロックマンXシリーズか

 2010-06-04
韓国のサイトでneowiz社が製作したと思われるイラストがまた出回っています。

http://www.betanews.net/bbs/read.html?tkind=4&lkind=26&mkind=389&num=496815

エックスシリーズで確定と見ていいのでしょうか。
しかしイラストがなんとも亜細亜臭い。
韓国中国台湾あたりのロックマン絵って独特のずれっぷりがあって分かりやすいです。
中国版ロックマンXやロックマンストラテジーも説明しがたい怪しさがありましたが、それらと同じ臭いがします。



そしてそれと歩調を合わせるかのように、カプコン辻本氏へのインタビュー記事が。

(何ページにも渡って書いてあるので、該当するページのみ。)
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20100601/1031985/?P=5


ポイントはここですね。

『先方から『ロックマン』でオンラインゲームを作りたいという要望があり』

向こうが提案してきたのか…急に心配になってきた(汗
韓国ってオンラインゲームは割と多く手がけているのでネットワーク運営とかは大丈夫だとは思いますが、ロックマンのことを知らずに暴走する可能性もあるってことですよね…。
知らないうちにトンデモ設定が飛び出したりはしないか、気になります。

それにイラストも向こうが描くとなると…むぅ。
私は絵にこだわる性格ではないのですが、現地スタッフのアジアンエックスのイラストが飛び交うゲームになったら、きっとかなり幻滅するでしょう

ちゃんと監視しててくれよ、カプコン((

コメント
うわぁ・・・ホン怖すギルw

ウリジナル設定繰り出さない事祈りますよ…無印W2より赦されないデス。


6月10日・・・仕事入りそうで怖イ。
【2010/06/04 19:25】 | NOKDESU #E9bq93Rg | [edit]
オンラインかぁ・・・。自分の場合だとちょっと手を出しかねますね(;^_^A

でも、公開されたメインビジュアルとX8風旧デザインのエックスとゼロのイラストはかっこいいですよね。特にメインビジュアルはイレハンXみたいな感じなのでできればイレハンX2で見たかったですけど(涙

そしてやっぱりアクセル君はいらない子扱いですか?
【2010/06/04 21:22】 | スカルフェイク #- | [edit]
なるほど、結局Xだったんですね。
イラストが新しいようなどこか見覚えあるようなタッチで、これだけなら良さげに見えます。

いざXオンラインと決まると未知の領域な訳ですが
果たして、未来からの挑戦者を越える黒歴史になるのか、それとも…
これだけ大々的に新プロジェクト宣言してたら、どんなにコケようが無かった事扱いには出来ないでしょうね(ーー;
【2010/06/04 21:40】 | YUKI #- | [edit]
>NOKDESUさん

ロックマンにまで「かの国の法則」は発動しない…ですよね?(
これまでの外部ってのはすべて国内でしたが、今度は海外ということで不安要素も多いです。

あとW2は私は好きでしたよ(汗


>スカルフェイクさん

イレハンみたいですか…そういえばX2マダー?
どんな形であれ、新たなXシリーズなので、どのようになるか、楽しみですね。
アクセルはまだ公開されていないだけですよ…多分ね(汗


>YUKIさん

2Dアクションのオンラインとなると、類似のゲームが少ないので、未知の部分がかなり多いです。
成功させるのは難しいとは思いますが頑張ってもらわないと…

コケ方がひどいと、韓国で先行リリースしたものの不評で中止、日本へは展開されず、なんてパターンもあり得ますからね。

【2010/06/05 01:24】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/575-320efc6e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
