
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

MEGAMAN ZERO COLLECTION

 2010-06-12
今回はamazonもきっちり発売日を守ったようで、6/10に届けてくれました。
急がずに進めています。イージーで現在ゼロ2。

そして、6/11に、またamazonから届け物が来ました。
なんで2日連続?と思ったら「amazon.com」(アメリカ)の方でした。

amazon.comから日本への発送がOKだったので、今回限りということで注文してみたんですよね…ゼロコレクションを。
欲を言えば、カプコンUSのサイトから買った方が特典のボタン(?)がついて良かったんですけど、発送先の制限があるようですし、国際便の送料47.55ドルなのを見て目ん玉スポポーンとなりまして。

20100612_1.jpg

右が日本版で左が北米版。
タイトルロゴがMEGAMANに変わっているだけで、見た目はほとんど同じですね。
説明書の内容も同じ。
「MADE IN JAPAN」なところまで同じ((

今回は北米の方が発売わずかですが早かったようです。
最近海外の方が早いパターンが多いですね。
日本で製作したのだから、日本先行か、同時発売とかにすればいいのに…

もちろん、中身の方も文字以外は同じですよ。
もしかしたらセリフが現地版に置き換わっているかもしれませんが、それはおいおい確認ってことで。
まずは日本の方をきっちり遊ばないと、ネ。


コメント
確か発売の発表は日本の方が早かったですよね?

ゼロシリーズって海外だと無印やXに比べてイラストの見た目で受け入れられにくいイメージがあるんですがそうでもないのかな。

まぁ海外先行は会社の方針なんでしょうけども、今回は国内発売をぼいこっとされなかっただけでもよかったですよ。アニコレやXコレもそのままで無理なら収録内容を変更してでもいいから国内発売してほしいですわ。
【2010/06/12 01:44】 | スカルフェイク #- | [edit]
海外は広すぎて小売の発売日を統一する事ができないので、
基本的にどのメーカーも出荷日を発売日としているそうです。

なので、数日の誤差なら同発扱いという認識でいいと思いますよ。
一か月のズレとかだと海外先行と言っていいと思いますが。
【2010/06/12 03:30】 | たまご #- | [edit]
締めはレウ"ィアたんなノサ!(爆

相変わらずファルコン?が強イ。四天王より強いってどういう事

手元に旧作無いから解らないが音変わったんですカネ?
【2010/06/12 08:20】 | NOKDESU #6XGrrLw2 | [edit]
>スカルフェイクさん

どれくらい海外で売れているよ、というのが分からないので何とも言えませんが、ゼロはXの流れを受け継いでいるだけあって、アクション好きには好評なようです。

PS2のロックマンアニバーサリーコレクション…なぜ国内発売しなかったァ


>たまごさん

なるほど、エリアが広いのでそういった事情もあるんですね…
今回は1日違いですのでほぼ同時発売みたいなものですし、実際はそれほど気にしていません。


>NOKDESUさん

音は気持ち良くなっているかな、といった程度でしょうか。
ただ音楽は作り直したわけではないので、変わったと思うのならば、多分DSに変わったという、ハード的な影響でしょう。

【2010/06/13 00:26】 | N2 #- | [edit]
私も今、1をクリアして2プレイ中です!

1はやったことがあるので、ストーリーやステージの構成も分かっているんですが2~は未プレイなので楽しみな反面、不安もあります。

なんかエルピス、ち○ま○子ちゃんのはなわくんみたいですね(笑)
キザというか気取っているというか^^;
嫌いじゃないんですけどね。

あと、疑問におもったんですがエルピスってレプリロイド
ですか?
【2010/06/15 16:40】 | ありさP #- | [edit]
>ありさPさん

2からは遊びやすさはかなり改善されていますので、1やったことがあれば、すんなり入っていけるはずです。
新作やる気持ちで頑張って!

ゼロのキザ系というとエルピス以外はイロンデルくらいしかいないので大事にしてやってください((
エルピスはレプリロイド、で確か良かったような。
ゼロシリーズの場合、人間の場合ははっきり人間と解説されますので。

【2010/06/16 01:36】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/579-7be5be1c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
