スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ワールドホビーフェア2010summerレポート その1

 2010-06-20
今回の『見ろ!人がゴミのようだ!』
※でも今回は通路を広く取っていたので移動は辛くなかったです
20100620_2.jpg



朝は雨が降っていましたが、昼には上がって暑い日となっています。

今回は入り口の位置がこれまでとは違ってたため最初は少し戸惑いましたが、特に問題もなく、12時半頃入場。
久しぶりに並ばずに入ったなぁ。

カプコンブースはベイやイナズマほどではないですが、そこそこ盛況。
でも隣のステージの音がちょっと気になりますね。
時折山ちゃんの声に合わせて「おーはー」が聞こえてくる((


今回の出展はゼロコレの他モンハン2PG、アイルー日記、大神伝ですが、それぞれ簡単にまとめると…

・モンハン2PG
チャレンジクエストのサイクルが長いので「**:**の回の受付は終了しました」な感じで列にすらなっていない。

・アイルー日記
カプコンブースの中では列が一番長い。最長で70分ほど。

・大神伝
場所を広く取っていて入ってくる人が多いが進み方も早いので、列はそれほど長くはならず。

こんな感じでした。





さて肝心のゼロコレの方ですが、初級者用のエリアとタイムアタック用のエリアに分かれていて、基本的には初級者エリア中心です。
セレクトモードでの体験が10分ほどとなります。
どれをやるかは自分で選べますし、セーブデータ呼び出しも普通にできましたので、製品版とほとんど変わらない状態。(若干の違いはあったようですが)
試遊するとステッカーが貰えました。


もう一つのタイムアタックに並んでいる人たちは、明らかにコロコロメインターゲットの子供とは違います。
この一極だけ、空気が違う…なんかピリピリしているような。

チャレンジ内容は発売週での店頭イベントであったのと同じで、ゼロ2戦闘機ミッションの最速タイムを競うものです。
スタッフ最速の3'54"を上回るタイムを出せるか?ということでしたが、記録は次々と塗り替えられ、最後は3'19"にまで縮められていました。
やり込んでいる奴らはやはり違う。





結局カプコンブースで自分は何をしたかといいますと、ゼロコレ体験の他に大神伝をやり、その後に特製クリーナーを貰えるガチャポンにチャレンジをしていました。

特製クリーナーは4種類、そのうち一つがゼロコレ。すなわち、確率1/4の勝負。
ゼロ来い…ゼロ来いっ…

(続く)

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/584-5dab220b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
