スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

メガアーマー入門(私が入門)

 2010-06-23
カード提供のお返しとして、メガアーマーを頂きました。
自分にとっての初アーマーです。ひゃっほーい!

頂いたのはロックマンX3より、「イレギュラーハンターゼロ」、つまりゼロのメガアーマーです。
提供者M氏曰く『初めてだとしたらゼロだろ』とのこと。
Xシリーズと言えばやはりゼロが基本ですかね。


というわけで、ここでメガアーマーのことをおさらいしておきます。

メガアーマーはバンダイから発売されたプラモデルで、本体+アーマーで多様な武装アレンジができる代物。
出来の良さも手伝ってそこそこ人気シリーズとなっていました。

発売期間としては1994年から97年頃までで、対象となるロックマンシリーズもエックスだけでなく、初代ロックマンやDASH(これは国内未発売)のメガアーマーも発売されていました。

ボンボン誌上でもかなり取り上げられていたので、当時のボンボンっ子にとっては切っても切れない存在だったのではないでしょうか・・・。





と、ここまでは表の話。
このメガアーマー、究めようとすると、とんでもなくハードルの高いブツのようです。

入手困難と言われている所以は、国内ではメガアーマーが早々に販売終了したのに対し、香港など海外では引き続きメガアーマー発売が続いていたことに由来します。
ガイアアーマーなど、X5以降の作品のものは、すべて海外製です。

でもそんな困難にもめげず、メガアーマーに賭けた戦士達はそれらを求めて奔走しているとか。
その執念もすさまじいものらしい…。
なんか「保護」という言葉がナチュラルに飛び交っているようですし((

最近は前にも増して貴重品となっているので、今から色々買おうとするとそれはもう大変というわけで。
まんだらけのような昔のおもちゃを扱う店で値段を見ると、鼻血出まくることになりそうです。




私が積極的にこっちに関わっていないのは、「置き場所どうするの?」というのが先立ってガンガン手を出しづらかったことがあります。
もし何十体ももっていたとして、それ全部飾るの?それともしまうの?せっかく作ったのにしまっちゃうの?などなど、色々悩んでしまいますのでね…

あとはお小遣いの限界ってヤツですね。タダでさえカード破産しそうなんだからッ!
カードの方は完全にコレクター属性で、もはや引き返せない所まで来ていますが(笑、メガアーマーは純粋に楽しむ方向で行きたいです、ハイ。

コメント
メガアーマーと言えば最近リサイクルショップでライドアーマーなる物を発見しました。なんでもメガアーマーを搭乗させたりキメラやホークにも変形させる事ができるとか。

原価でも4000円近くする物だったらしいんですけど、その店だとプレミアがついて6800円してましたね。もう少し安かったら保護してきてもよかったんですが・・・。
【2010/06/23 22:17】 | スカルフェイク #- | [edit]
>スカルフェイクさん

今では何手に入れるにしても高くなってしまっているのが現状ですね。
このあたりまで来たら値段が下がっていくことはないでしょうから、欲しいと思った時が買い時になるのでは、と思います。

手放す人も、もう限られているでしょうしね~。
【2010/06/24 00:25】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/586-8e4c6620
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。