
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

古くなるということは、壊れていくということ。

 2010-07-14
まだまだ梅雨の真っ最中ということで、じめじめしています。

これまでのグッズ類とかが気になりましたので、ダンボールの1つを開けて様子を見てみることにしました。
…たまには箱も入れかえとかした方がいいでしょうかね~
あまりほっとくと汚れたり湿気でやられたりもしますので、適度なメンテも長持ちさせるポイント…なのでしょうか。

特に電子機器系は気をつけたいのですが、その中から適当にチョイスして動作確認。
出でよ、「めざましコブンくん」!

「めざましコブンくん」とは…
もうだいぶ前のことで記憶もあやふやですが、PSの「トロンにコブン」が発売された時の特典だったと思います。
大きさも小さく、強度的にも頼りなさが感じられる目覚まし時計、ということでモノ的にはあまり良くないのですが、特製の時計でコブンの絵がかわいくプリントされているので、オリジナリティはしっかりと出ています。

コブンのシールも同封されていて、これでデコレーションしてくれ(意訳)とのことです。
説明書にもトロンとコブンのかけ合いがあってカワイイ。

20100714_1.jpg

というわけで、久しぶりに電池を入れてみます。
電池を使うものはずっとほっとくと電池が液漏れすることがあるので、外して保存が基本です。
私も一度リンクペットを液漏れでオシャカにした経験もありますので、体が覚えていますorz

あぁ…時計は動くけど、アラームが鳴らない。
機械は扱いが難しいですね…

コメント
ロックマンとは無縁の話になってしまいますが、今食玩とガチャで集めている物があるんですね。音が鳴るやつでボタン電池が二つ入ってるんですけど抜くのが面倒ですね~(苦笑

最近のやつは電池交換できるタイプに改良されているんですが、初期のは分解しないと外せないので厄介ですよ。

現在合計40個くらいあってまだ増える予定なので最終的にボタン電池だけで100個こえるかもしんないです。綺麗に残しておく為には抜くべきなんでしょうけど時間がめっさかかりそうです。
【2010/07/15 22:01】 | スカルフェイク #- | [edit]
>スカルフェイクさん

ガチャポンと言うと、サウンドロップ系でしょうか…
小さいものだと抜くのも骨で、ドライバー必須ですね。

しかし電池100個、いっぱいありますね(汗
ボタン電池も意外と長持ちするので扱いに困りそうです。
去年買ったポケモンゴールドについてたポケウォーカ-、電池まだ生きてたw

【2010/07/16 02:15】 | N2 #- | [edit]
PS2メモリーカードがガガガ

中に入ってたX7、8、コマンドミッション、鬼武者2、3、無頼伝、デビメイ2、3バイオ4・・・。


\(^o^)/オワタ!!
【2010/07/16 05:46】 | NOKDESU #ZzFlxCpw | [edit]
>NOKDESUさん

そうか、データの破損ということもありうるのか…
私のもセーブデータ全部なくなったら呆然となりそうです

幸いメモカはコピーできるので、2つ以上保存しとけって事ですね。

【2010/07/17 10:46】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/597-c94301f1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
