スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

海外ケータイアプリ版「MEGA MAN2」に手を出してみる(導入編)

 2010-07-16
ロックマンの携帯電話用アプリは今ではかなり充実してきまして、つい先日もAU用のX3がリリースされたりとまだまだ製作は続いています。
…DASH5つの島がドコモしかできなかったりでドコモ偏重だけどな!

でもロックマンの携帯用アプリがいっぱいあるのは日本だけの話。
国内で独自にどんどん深化していったということですね。

海外でも携帯用アプリは皆無でなく、やろうと思えばダウンロードもできるので、ダウンロード方法とプレイ感について書いてみようと思います。


【必要なもの】
本体:iphone、ipod touch、ipadのどれか
まずは本体ですね。iTunesを使って買うので、対応するリンゴ社の製品が必要になります。
私の場合はipadのみ持っていますので、これに入れることにします。
…でも、これじゃあまりケータイアプリって感じじゃないよね(汗


iTunes Gift Card(アメリカ版)
itunesで買う時に使うプリペイドカード。
ただし、海外のアプリをDLするため海外製のプリペイドカードが必要になります。
探してみたら海外製のiTunesカードを買えるところがありましたので、ここで買うことにしました。
精算するとメールでプリペイド金額登録用のコードが送られ、iTunesではこのコードを使って登録します。


アカウント用のメアド
国内のと同一でもできるようですが、一応別に用意した方がいいかも。


【購入まで】
アカウントの取得と同時に購入することを前提に説明します。
itunesの中のiTunes Storeに行き、画面の一番下のエネルギー大のような白地赤丸のシンボルを押す。
すると国籍変更ができるので、UnitedStatesを選択。
切り替わったら、「mega man」で検索すると目的のアプリに到達するでしょう。
あとは買うと同時にアカウントの登録画面に行くようになるので、必要事項の入力と、プリペイドカードの登録をして購入する、て流れ。

参考サイト : http://www.geocities.jp/nakagaki_yu/itunes.html

iTunesで買えたら、あとは本体とPCを繋いでアプリを本体にコピーすれば準備完了です。


プレイ感についてはまた次回。



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/598-92e9ec92
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。