スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ロックマンバカゲーレビュー製作中

 2010-07-22
夏休みに突入しましたが、私にとっちゃこれから8月まではただの祝日のない月にすぎませんorz
暑い中ですが、頑張ります。

今回は特定のテーマが浮かばないので、いつもの流星wifi状況と、これから書こうとしていることをつらつらと。

流星3は戦闘中電池切れでヨイリー説教とともに無効試合がついてしまいましたので、ちょっとした時間に繋いでいます。
休みに入ったので遅い時間でもわりあい繋がりやすい状況。
ブラザーの設定替えせずにやっている都合上、相変わらずヴァルゴでやってます。
対戦の空気を感じられればいいので、自分的にはこれでOKです。

流星2も頻度は少ないですが繋がる時は繋がる、といった感じ。
3の方がいない時はこっちに人がいるパターンもありますので、まだ対戦に飢えている人は、繋いでいる人が多い夏休みの間にwifi接続してみましょう。



そして、今書こうとしているのが、『バカゲー』としてのロックマンシリーズのレビュー。
きっかけは先日のゲームサイド休刊の影響を受けてのことです。
ユーズドゲームズ~ゲームサイド、一連の記事の中で一番好きだった「バカゲー専科」の形式っぽく書いてみようか、と思いまして。

ここで言うバカゲーとは何?と思う人がいると思いますが…
定義は個人差はありますけども【ゲームとしては破綻しているけど、突っ込みどころ満載で、そのずれっぷりゆえに愛してしまうゲーム】、そんなゲームと見てください。

ロックマンシリーズはだいたい普通にやって楽しめるのが多いのですが、ちょっと斜に構えて見ると面白い、ゲームとしてはどこかおかしい、そういう作品があることも確かです。
初代であればWS版ロクフォルとかね(汗

ですので、今そういったツッコミ入れつつをレビューを書いてみようとしているのですが、ブログ1回分の記事としてはちょっと量が多くなってきています。
とはいえ、この類の記事は勢いがすべてで分割するには適さないので、書き上げたら一度に公開する予定です。

ツッコミどころ満載のゲームと聞いて、だいたい予想つく方もいると思いますが、過度に期待しすぎないようにしながらお待ち下さい。
それと事前に言っておきますが、ややけなし気味に書くものの、ゲーム自体は好きですので、あしからず…

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/601-b79639a6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。