
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

こじんまり、しかし確実に存在するロックマンプレイ生放送配信

 2010-08-29
初代やX、ゼロなどアクション系のシリーズだと、他の人のプレイを見ているだけでも楽しかったりすること、あるかと思います。
そんな感じの理由で、ニコニコ生放送の機能の確認がてら、ロクフォルの縛りプレイが気になっていたので、何となしに眺めていました。

ロックマン&フォルテを縛り実​況プレイ[124枠目]

ロクフォルのフォルテはバスター縛りはきついのはうすうす感じていましたが、実際は…予想通り。
強化なし、残機ゼロ、ダッシュジャンプ不可など、縛りが多すぎて案の定苦行としか思えない展開で4時間くらいプレイしてもステージが越えられていない((
こちらも適当に作業しながら見てました。

でもpodcastやニコニコ生放送などは、プレイしながらまったりするのにはちょうどいいかもしれませんね~。
あまり明確に時間の区切りを決めずに適当にやる感じで。

しかし「ロックマン」で検索かけると常に何かの配信がされているというのも、考えてみればすごいことです。

コメント
手垢がつくほどやったゲームでも、このワイワイガヤガヤ感が楽しくて、ついついロックマンで検索掛けてます。
DASH2の生放送で、リスナー全員の協力の元漢字検定100問は見てて面白かったです。
漢和辞典片手にやるゲームってそうないですよね。
【2010/08/29 07:24】 | YUKI #- | [edit]
>YUKIさん

やっているプレイを見ながら「ゼロコレいいよね~」とかロックマンの話題をいっぱいできますから、居心地がいいな…と思うことが多いです。
時間があればそういったロックマン談義に花を咲かせたいので、プレイを見ながらゆっくり話す生放送動画はまさに最適なツールでしたね。
【2010/08/30 00:10】 | N2 #- | [edit]
難しい話だけど、凄くロックマンに詳しい人で、かつその人が未プレイのロックマンをプレイする動画が見たいんですよね。そんな機会めったに無いけど。
人のプレイを見るときはやり込みより初見プレイが好きな派なのでね。得るものが多いというか。
いつかソロではなくて、複数人でプレイ動画の生配信とかやってみたいなぁ。
【2010/08/30 02:02】 | 宮臓 #- | [edit]
>宮臓さん

ロックマンよく知っているけど、その初プレイの様を見てみたいってことですか…よくティウンするポイントがあって、やっぱりやられて「ここのトラップよくできてるZE」とか、仕掛け・ボスの攻撃パターンの練り具合を見るなら、未経験者のプレイの方が分かりやすそうな感じしますね。

そういえば複数人プレイでの配信てほとんどない…ですね。
環境的な問題もありますし、かけ合いしながら進めるのが思いの外難しいのだろうと思いますが…他のゲームでもいいので、どんな感じになっているのか見てみたいです
【2010/08/31 00:32】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/620-16ea72bb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
