スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

8月最後の日曜日の思い出に、意外な場所へ

 2010-08-31
8月は夏休みらしくなく忙しい月でしたが、忙しかった私ものんびり過ごしてきた人も、ともかく今日で8月は終了です。
そして8月最後の日曜日、私は後楽園ホールにいました。

この日はDDTプロレスの興行があり、その中に以前の記事で紹介したロックマン曲を入場曲に持つ男、ケニーオメガがいて、その勇姿を一度見てみようと思いまして、会場まで足を運んだというわけで。
DDTはインディー団体ですので、料金もそれほど高くないですし、気軽に行けるのがいいですね~

ケニー・オメガが出てきたのは、興行の中盤。
この日は新日本プロレス所属の田口隆祐とのシングルマッチです。





入場と共にかかるロックマン2ワイリーステージの曲(テクノアレンジアルバムの曲です)!
あのアルバムも個人的にはハズレ曲が多いのですが、ワイリーステージのは良アレンジですので安心して聴けます。

このテクノアレンジ曲はスピードが速く、BPMで言うと180くらいの高速ですので、入場時に起こる手拍子も速い、そしてノリやすい。
ケニーもリングサイド四方のお客さんにアピールしながらでしたので、曲もそこそこ長くかかっていました。
(後楽園ホールは狭いので普通に入場したら多分30秒で終わります。それだと前奏で終わりですな)


ケニーは体重100kg未満のジュニアヘビーに属するので、相手も含めて試合中は動きが終始軽快でした。
wikipediaの紹介を見るとネタキャラと勘違いする人がいるかもしれませんが、テクニックはかなりのものと見ました。

この日は途中押されながらも得意技を決めて勝利と、いい場面を見れましたね。
勝利の後にももう一度ワイリーステージの曲が流れて試合後ものりが良く。
実際見てみるといい選手だったので、これからもケニーオメガ、応援してやりたいゼ!と思うのでした。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/621-acd15b48
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。