
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

wifi環境ある限り続けて、既に幾年

 2010-09-14
久々に流星トークです。

俗に強いとされる作戦は私は使わないようにしています。
強い=よく使われる作戦 ということで、「自分らしい」プレイスタイルが損なわれてしまうから、というのが表の理由。
本当の理由は「ブラザー調整しないためそもそも不可能だから」(汗

エドギリはもういいよ…と3の対戦環境にちょっとげんなりしてるからか、2の方に出没することが多くなりました。

流星2はダイナソーばっかりやり続けていたので、プレイ時間も既に880時間。
現在はスターキャリアーによる強化無しですが、シニアルール準拠でなくウェーブコマンドカードを入れた「なんちゃってシニア」フォルダです。



チェインバブル3 ×2
エレキスラッシュ★ ×2(FAV1)
ボルティックアイ3★ ×3
ヘンゲノジュツ ×2
ポイズンストーム★ ×3
パラライズステージ ×2
オールポイズン
ホイッスル ×2(FAV2)
インビジブル ×2
オーラ
セイレイノイカリ
ホーリーパネル ×2
リカバリー300
マヒプラス ×3

リブラバランスSP
エンプティーSP
オヒュカスクイーンSP(FAV)
オヒュカスクイーンSP
ジェミニスパークSP
ラ・ムー

(アビリティ)
HP+300、HP+500×2
チャージS
チャージポイズン
ファーストバリア
アンダーシャツ
キョウリュウセキ




もう1年以上ずっとこのままですよ…。
KFBを使って相手のトラキン阻止+ノーマルに戻して毒パネ作戦…だったかな、コンセプトは。

ちなみに2でも強作戦は意識的に避けてます。通称「ガチベル」、名前の青臭さも含めて使いたくないです(汗
相手にもトラキンにさせないようにダイナソー以外なら道連れのエンマレップウジンをよく使っています。
レップウジンはインビジ貫通だから邪魔には丁度いい((
ダイナソーに変わられたらリブラ頼み、またはホイッスル+チェインバブルしかないですが。


強化無しだと、最強クラスのプレイヤーがいない現状では実力が拮抗していい感じです。
今wifiにいるのは、管理者カードを入れた力任せなのが多く(特にジェミニサンダーが来ないのが大きい)、+PつけたFトラキンはめったに会わないので、あとは防御カードを引けるか、効果的に使えるかによるものとなり、相手が強くなくても管理者カードの避けミス=ティウンにつながる緊張感と共に楽しくバトルできます。

Fトラキンシフト敷いているので、そのためにヘンゲノジュツが入っています。
完全防御でないと対抗しきれないのが入れている理由ですが、これでかわしてプギャーするのが快感ですな。
しっかしなんであのタヌキ、3で消えちゃったんでしょう。
ネバーレインといい、私のお気に入りだったカードが2で廃止されて悲しかったなぁ。





まあこのフォルダで戦っていると、2のホイッスルは平和でよかったなぁ、と思うことしきりです。
2ホイッスルではエレキスラッシュでマヒならないしハメされないし。
それに次に繋ぐ上での明確な目的がある場合が多いですからね。
軸を合わせての草2倍オックスタックルとか。

最初ホイッスルを使ってのチャージショット(+スプレッドつき)での罠パネル消しを見たときは目から鱗でした。
こんな使い方もあるのか!という感じで。
元の人はチャージ草だったので、自分の色を出すために毒中心にしたって経緯だった気がします。


こんな感じで、たまに思い返すように過去作やるのもいいですよ。
特にエグゼ流星から入った方たちにとっては、メガマンユニバースとか聞いても、初代やXから追いかけてきた世代並みには、喜ぶニュースでもないと思いますし、勘を忘れない意味でも、ね。
でもやっぱり流星4?流星のロックマン系の対戦中心の作品も急ぎませんので、ともかく何か出て欲しいです。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/628-fba88a89
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
