スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

カード交換、こういうことがあると胸が熱くなるな

 2010-09-29
「オレを殺すなら…カードで殺せ!!」
無印遊戯王、海馬瀬人社長のセリフより。カードに賭ける思いが伝わるいい言葉だ。(ぇ



何ヶ月かに1度ということでごくたまにですが、カードダスや改造カードなど、ロックマンのカードトレードを行うことがあります。
こういった活動の成果もあって、入手困難なカード以外はだいたい集まってきました。

なお、今も足りないのがあって募集中なのは…

・流星のロックマン1(ウェーブスキャナーカード)
・流星のロックマン2(ウェーブコマンドカード)
・ロックマンエグゼバトルチップスタジアムカード(駄菓子のおまけカード)

共通するのは、ゲーム発売後、後に発売されたものほど入手が難しいことですね。
ウェーブコマンドカードの後半シリーズは、常人の努力じゃもう無理な世界かもしれません。

・ロックマンエグゼアクセス
タカラ製のカード、あと1枚でコンプなのですが、2箱分買って揃わなかったので保留中です。
他のカードは一杯あるのに、嫌な偏り方をしています。
プロモカードも未所持なのはいくつかありますが、やはりN2的にはガッツマンが欲しいですね。
ですがアクセスはあまり好かれない代わり、プロモカード自体が全然出回りません。

・ロックマンX1/2のノーマル
ロックマンXは独自シリーズのメガミッションを除いた本シリーズとして「ロックマンX」「ロックマンX2」「ロックマンX3」「ロックマンXリバイバル」がありますが、「ロックマンXリバイバル」はX1,2既存カードの再録+一部新カードが追加されたもの。キラカード/ノーマルカードのバージョン違いが一部存在していますが、基本的には同デザイン的です。
それらのカードは製造年表記が(1994とか1995とか)の違いだけなので、キラカードだけゲットしてあとは成り行きに任せるか~くらいの気分です。

ですので他のカードの合間に集めている感じです。

このあたりでしょうか。エグゼ後半シリーズ以降はサイトにも掲載しているので、詳しくは「ろくめがまんWeb」を参照シタマエ。





大方揃いつつある状況ですが、既に集まっているシリーズはトレードしないのか?と言われればそうでもなく、現在はダブりカードがあれば出来る限り協力しますよ、というスタンスでいます。

今月もトレードを行いましたが、その提供カードは、以前他の方から提供を受けてダブりになったカードということで、こういっためぐりめぐってトレードできるようになるというのは、なかなか感慨深いものがあります。
おかげでシリーズコンプできたそうで、こちらも協力できてちょっとした達成感を感じますね。


カードトレードは随時受付中です。
(やりたい場合は最新記事に非公開コメントで連絡先入れてください)
同一シリーズでないとだめとかの縛りはありませんので、相談はお気軽にどうぞ。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/636-106eaabb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。