
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

統一感なく適当に述べるでござる

 2010-10-05
■いろいろ更新してる所が多くてチェックに困るの巻

ウッチーさんのROCKMAN UNITYが更新されてたり(ブルースはイーカプコンで予約始まりました。)

http://rockman-unity.daletto.com/unity/

DASH3のスタッフブログもさっそく更新されているし(コメントのお礼が一通り。江口名人頑張れ!)

http://blog.daletto.net/dash3/

最近、公式周りでもチェックする所が多くなりましたね。嬉しい悲鳴なのですが、どこか統一されているとありがたいのにな・・・という思いも。




■楽あれば苦ありの巻

反面、カプコン本体やばい。

どちらかというとビジネス寄りの話ですが、予想より売り上げ1割減、利益4割以上減であります。

http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/101004.html

BASARA3やアイルー日記は売れたけど、デッドラ2延期とロスプラ2がダメダメ(+円高などの影響)で散々な結果となったようで。DASH3発売まで踏ん張れ((




■俺得の巻

http://www.zazzle.com/megaman/gifts?cg=196413596441717019

海外で売らず、日本で売りなさい。客はここにいるぞ(




■ロールの声優の作品を見ようの巻

DASHシリーズのロールの声優、よこざわけい子さん。
今じゃ半分引退している状態ですが、80年代に特に活躍し、「天空の城ラピュタ」のシータ、(旧)ドラえもんのドラミちゃんなどが有名です。
特に藤子F不二雄先生原作のアニメによく登場していて、その中で私が一番好きだった、「エスパー魔美」の主人公魔美の声もよこざわさんです。

その「エスパー魔美」が現在gyaoで期間限定の無料配信中なので、よろしければ見てみて下さい。
(ジャンルは・・・プリキュア以前の魔法少女ものに近いですかね)
毎週入れ替わりで更新されていますが、現在配信中のだと、おすすめは12話と14話かな。
DASHを知らない人にも、DASHを知っててもよこざわさんの他作品を知らない人にも、どちらにも。

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00714/v07581/


コメント
歌は覚えてたのに、何の歌か覚えてなかった!
そうか、エスパー魔美の歌だったんだこれ。
原恵一さんが監督ってことにもちょっと驚いたダス。
【2010/10/05 23:01】 | 宮臓 #- | [edit]
>宮臓さん

魔美の映画版があって、これが原サンの劇場版のデビュー作だったとか。
私が原恵一さんを意識しだしたのは、これとクレしんのオトナ帝国を見てからでした…原サンええシナリオ書きますね~。

あ、あと脱線しますが某UNITYでコメント長文すぎです(>_<)

【2010/10/06 18:19】 | N2 #- | [edit]
>コメント長すぎ

書けば長く、厳しくなるのは解っていたので、記事が古くなったタイミングで書けば誰にも気づかれないかなと思ったのですが…バレましたか。
【2010/10/06 22:51】 | 宮臓 #- | [edit]
あそこ程よくカオスになってますね。
言わなきゃ気づかれないのでそのままにしておきましょう((

【2010/10/07 00:40】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/640-f828e59c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
