スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ロックマンDASH3開発室オープン

 2010-11-18
11/16より、ロックマンDASH3の「開発室」が発足しました!

この開発室というのは、要はSNS(※)の一種で、カプコンのネットワークゲームを主に担当するダレットが主催しています。
ユーザーはダレットへの加入、およびDASH3開発室へのサークル加入によって、開発者とユーザー、またはファン同士の交流ができる…これが長所です。

※SNS:ソーシャル・ネットワーキング・サービス。コミュニティの展開を中心にしたサービスのこと。国内ではモバゲー、GREE、mixiなどがこれにあたります

というわけで早速ですが私も参加させてもらいました。
オープンしてから比較的早めに手続きしたのですが、開始から10分経っていないはずなのに、登録した時は183号まで進んでいました。
現在では2000人を超えています。勢いハンパないですね。


SNSの一種と言うことで、加入の仕組みも他のSNSとほぼ一緒・・・だと思います。
最初に母体であるダレットへ加入する、これがまず第一歩。

無事加入手続きができたら、ログオン後、ロックマンDASH3へのサークル参加を選択すればOK。
加入できましたら、コブン番号(現在は42番からの連番)と、何に使うか明らかになっていませんが、コミュニティ内で使用するゼニーがもらえます。

あとは開発資料をのぞくなり、DASH3のトピックに参加するなり、ご自由にどうぞ、ってとこでしょうか。





私のスタンスとしては、積極的に参加しつつも、クールに全体を見渡しながら関わっていきたい所存。

SNS全般が持つ性質として、内輪だけの盛り上がりとなることが多い点がありますので、全体を俯瞰しつつ、ここでは「開発室では今こんなことやってますよ」といった紹介を中心にしていくつもりです。

こんな感じですか。
DASHをあまり知らずに外から眺めていた人も、これを機に登録してもらうと嬉しいですね。
一緒に盛り上げていきまっしょい!

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/662-6b1c372c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。