スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Live Communicated Rockman(LCR)レポートその1

 2010-12-06
12/4に、ロックマン音楽をテーマにしたライブ、Live Communicated Rockman(以下LCR)が六本木CUBEで開催されました。

六本木は初めてですので、迷う時間も考慮して、着いたのは開始時間の1時間前の15:00頃でしたが・・・
この時間でも少し列ができています。

1時間待って開場、と思いきや準備に時間がかかって30分遅れます。
冬なので外で待っているのは結構辛いんですけど、仕方ない。

そんな状況を見かねてか、有賀さん、そしてギターの人(下田祐さんか)が客の列に顔を出して時間をつなぎます。

20101203_1.jpg
(会場内は撮影禁止でしたしそんな時間も実際なかったので、今回撮った写真はこれのみです)

そして17:00、開始。
開始に当たってもちょっと混乱というか、人をさばくのが大変だったようで・・・
最初は受付後物販に並ぶという感じだったのですが、物販の方で人がつまったため、途中で物販利用なしの人優先に変更。
結果的に物販で並ぶ方は、後半列は開始時間に入場に間に合いませんでした。
私もその1人でしたが。




それにしても、この会場は狭かった。
広さ的にはどうでしょう・・・小学校の教室くらいの大きさなのですが、そこに100人以上の人が入っているので、なかなか動きが取れずに大変でしたね。

開始時は誰のステージかは最初聞き逃したため分かりませんでしたが、ファミコンサウンドとミックスしたチューンを披露。

その後は、チップチューン音楽のプロデューサー、HALLYさんと、元カプコン、現在フリーのコンポーザー小渕世子さんが登場。小渕さんがロックマン曲にボーカルを入れたステージを披露しました。
ガッツマンステージ曲のチューンもあったのでN2的にも大満足。

ステージ後は、また別のコンポーザーが登場。saitoneさん。
こちらも8bit音源をベースにした音楽活動をしている方のようです。
ロックマン2の曲を中心に、独自のリミックスをノンストップで展開。

(・・・こういったのが絶え間なく続いていったのですが、各ステージメニューが長時間、休みなしで流れていたので、何の曲流してたか思い出せなかったり、割と記憶が曖昧です(>_<)そのあたりはご了承を・・・)

また、今日は特別ゲストとして光吉猛修さんも登場。
光吉猛修さんはセガ音楽の重鎮の作曲家であり、またボーカルも一部手がけています。
この日は小渕世子さんとのコーラスでの参加したり、光吉さんの曲であるバーニングレンジャー(セガ)の曲を歌ったりと、会場にその力強いボイスを響かせていました。


(その2へ続く)

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/671-dae34b8a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
