スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

インティ・クリエイツ インストアイベント’10冬 レポート

 2010-12-14
あなたのハートを狙い撃ち!ずっきゅーん!
N2「ばっきゅーん」
20101214_1.jpg
「おまえは何を言っているんだ」

-12/12 19:03 秋葉原にて



12/12(日) 18:00より、インティクリエイツ主催のインストアイベントが秋葉原で開催されました。
会場の石丸電気に着いたのはその40分くらい前でしたが、この時点でも数十人ほどの列ができていました。
・・・むぅ、普段のロックマン系イベントと比べると、男率が高い。
今回はインティの初代10とゼロミュトスの他、1月発売のぎゃるがんとセットですので、ぎゃるがん目的の人もいるということですね。

18:00に開場・・・しません。いきなりの開場遅れ。
LCRの時もありましたので「またかよ」と思いましたが、今回は長い時間待たされることなく入場。

入場時にインティのボーナスCD vol.1を受けとり。サントラ買った時の特典で以前ついていたあのCDです。
入場者プレゼントって、これだったのね。
既に持っていますので、誰かにあげる用としてとりあえず確保。


実際のライブですが、だいたいこんな↓感じでした。

■ロックマン10メドレー

10のダウンロードコンテンツであったスペシャルステージを3つ、ノンストップで。
これ以降もそうですが、演奏はトリプルアイの3人(山田さん、川上さん、磯貝さん)がキーボード並べて演奏していました。


■ぎゃるがんステージ

発表時に話題になったギャルゲー+ガンシューの禁断の調合・・・ぎゃる☆がんです。
最初は製作者の対談形式でゲーム内容の解説とアピールを少々。
ゲイツ箱ってガンコンないようなので、コントローラーでガンシューてことですが・・・
見た感じ違和感ないものの、実際どうかわかりません。
少なくとも「スーパーアドベンチャーロックマン」のシューティングよりは良さそうですが((

続いてメインヒロインの声優4人が登場。
…発売前ソフトに人が来るとはこういうことだったのか。
4人によるゲーム紹介+歌と続きます。
ちなみに冒頭のずっきゅーんは彼女らにやれということだったので・・・こういうの苦手だワ

なお、曲的にはLCRでも演奏された曲(「君に届け」)+αを前半で、後半で声優4人が山田さん+川上さんの演奏で歌う、という構成でした。


■ロックマンゼロミュトスより

で、もうラスト。やっぱり短いなぁ。
ミュトスから、ゼロ2の「Daparture」ゼロ4の「Esperanto」2曲です。

多くは解説するところはないですね。
やっぱり生演奏はええのぅ。


■最後に・・・

アンコールを受けて2曲追加入りました~!
インティの人てあまりアンコールとか気にしないイメージでしたが、とんだ失礼になったわけで。
ワイリーばりにジャンピング土下座すべきかしら((

1曲目は10の曲だった気がしますがちょっと失念。
最後は9、トルネードマンステージ。きれいに締まりました。




というわけで無事インストアライブは完了。
ライブですが、ものすごく駆け足の短期決戦で進んでいた感がありましたね・・・18:30開始で終わったのが19:20。
早いよ、早すぎるよ!
開始遅れて途中に何もはさむ時間がなかったのが原因でしょうか。


最後は開場でのCD購入者に向けての握手会(インティメンバーのみで声優とは無し(笑))と10サントラキャンペーン時の余りのTシャツや、ぎゃるがん声優の色紙などの抽選会と続き、終了となりました。

イベント的には、時間が短くて物足りなさを感じましたが、それ以外は満足です。
ファンもロックマン勢とぎゃるがん勢が上手く混ざっていたみたいで、会場は立ち見が出るくらいに集まっていましたし、盛り上がっていたと思います。




(追記 : その前後のわたくしごと)
この日の前日は朝からおしごとにいそしみつつ夕方に切り上げ、その後にロックマン合宿とか言って泊り込みとか、休日なのにハードな進行。
当日はイベント終了後も2次会とかあったりして(しかも私は幹事っぽいことしてましたし)、週末はいろいろ大変でした。
でもイベントに加え、2次会は一法さんの途中参加もあって、満たされた週末でもありました。
参加者の皆様にはこの場を借りて御礼をば。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/675-45dbc786
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。