スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

連休中のみGBA旋風

 2011-01-11
1月最初の連休はインフル明けであまり積極的に外に出るのははばかられましたので、一部を除いてずっと家でした。

・・外になかなか出られないとなると普段やってないことをやろうとするわけでして。
今までのエグゼのデータをチェックしたら、エグゼ5がチップコンプしてなかったので、これを進めることにしました。

どうやら止めていた理由が、P.Aメモを埋めるのが面倒だとかな感じで。
特にジゴクホッケーに必要なチップが集まらなくて、途中で断念したと思われます。
エグゼ5の攻略本を見直すと、足りなかったエアホッケーQてのが、ランダムミステリーデータでしか手に入らないようになっていましたので、これが嫌だったんだな。

ランダム→いつ終わるか分からない・・・このようなものを避けたがるのは私の癖のようなもので、流星3も、エドギリブレードXやビッググレネードなど、欲しいイリーガルデータ5枚分集めるの断念していますからね。




コンプ作業が非常に面倒というのが、エグゼ5の欠点と言えば欠点。
でもそれ以外はかなり好きなんですよね、エグゼ5。

私の望んでいた形とはちょっと違いましたが、シミュレーションRPGみたいに陣地取りを進めて行くリベレートミッション、6には続かなかったでしたけど好きでしたね。

メンバーの特性を考えながらいかにすばやく片付けるか・・・いつものエグゼとは違った方向で頭を使うのがいい刺激でした。
それにリベレートミッション時の音楽がものすごく好きで。
1コーラスめっちゃ短いですが、それでも名曲でした。




エグゼ5の他にも、北米版ロクフォルのCD集めが進んでいなかったので収集作業に入っていたりと、久々にGBA漬けの連休でしたとさ。


コメント
ロックマンエグゼ1未だにチップ完璧じゃナイ。弱い敵は寄り付かないアイテム(ボスサーチ?)とかがないから諦めてマス。せめて、流星は使えるようにして欲しかったホント
【2011/01/14 14:44】 | NOKDESU #MXkudGCY | [edit]
>NOKDESUさん

エグゼ1はエネミーサーチもないし、シノビダッシュのナビカスもないしでボスに会うのが大変で、OSSでも結局諦めました。あの点はOSSで改善してくれると思ったんですけどねぇ。

【2011/01/15 01:36】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/689-b85ed32e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
