スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

台湾洛克人(ロックマン)事情 その4

 2011-02-05
(その3からの続きです)

■DVD

最後は適当にDVDショップをぶらついて品揃えを確認です。
メディア的にはDVD中心で少しだけブルーレイと、日本とあまり変わっていない状況です。
一昔前はビデオCDがあふれていましたが、それも今は昔。

ロックマン的に期待できるとすると、アニメエグゼですかね・・・
DVD/CDの店は5,6軒は回りましたでしょうか。
探したら、いずれも一番下の棚だとか、売れ残りっぽい所にありました。

20110205_1.jpg

MEGA MAN もありました。…あのマッチョなロボットが出るあれか。

なお、特筆はその安さ。
1枚数百円とかざらです。エグゼストリームのアニメも、10話入って定価500NT(約1,750円)。
実際は安売りされてて全話・5巻で500NTでしたので、相当安価で手に入ります。
2,3話で数千円する、日本のとは大違いです。


しかし、リージョンの問題があるので再生には注意が必要です。
日本のリージョンコードは2、台湾は3。日本のDVDデッキじゃみられないので、現地のデッキか、リージョンフリーの再生機器が必要となります。
私も帰国したのちは台湾DVD再生機器を秋葉原でゲットして、DVD鑑賞できる環境作りをしてから中を見てみました。

20110205_2.jpg

エグゼだと中文字幕が入っていますが、その他は日本のとまったく一緒。
普通に見られます。
MEGAMANは元は英語ですが、中国語へ吹き替えられています。

欲しかった鷹岬エグゼ中文版は残念ながら見つかりませんでしたが、代わりにいろんなものがディグアウトできて
かなりむっふーな状態で帰りました。

いいですよ、台湾。
ロックマン的には特にね。


(おわり)

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/702-baafd381
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
