
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

なにげに理不尽、エグゼ駄菓子おまけカード

 2011-02-25
半年ぶりくらいにろくめがまんWeb、更新しました。
エグゼのおまけカード系を一部追加しています。

最近見始めた方のために説明しますと、私はロックマンシリーズのカードにかなり執着していまして、カードダスや改造カードなど、総計2000種類以上とも言われる、ロックマンの様々なカードを集めています。
それらのリストを順次作成して、Web上に展開しているわけです。
リストの公開は未所持のカードをゲットするための、カードトレードの材料という意味も兼ねています。

更新停滞気味でしたが、カード集めは私のライフワークのようなものですので、今後もゆっくり続けていくことになるかと思います。

今までロックマンにどんなカードが出ていたかについては、過去の特集「カード道」を参照してください。




今回追加したのは、バンダイから発売されたロックマンエグゼのミニフィギュアがおまけについた菓子です。
いわゆる玩具菓子。

201102xx_1.jpg


エグゼ1~2の時期の発売と思われますので、エグゼとしてはだいぶ初期のグッズとなりますね。
ガッツマンもちゃんと存在感あってラインナップにいるくらいに初期。(;_;)

菓子のおまけにフィギュアと一緒にカードもついていました。
フィギュア自体は100円の値段相応のクオリティだったのでそれほど特筆することはないです。
私にとってのメインはカードの方。

それにしてもカードの方に注目すると大変で、フィギュアは箱表に中身のキャラが書いていて、全8種であるのに対し、カードは中身とシンクロしておらずランダム、そして種類も10数種あるので、フィギュアが1セット揃ったとしても、カードは揃わないようになっています。

さすがにこれを揃えた人ってのは見たことないですね。
そもそもマイナーすぎて集めようと思う人も少ないですし。
でもその数少ない人がいたら、トレードお願いしたい所存です。
Webにも書いていますが、トレード希望の場合は非公開コメントで連絡先入れてください。
なお、今回紹介したカード以外のトレード、もしくは別シリーズ間でのトレードでも構いません。
その辺はわりといい加減です((




さて、次は何をターゲットにしましょうか。
最新のからさかのぼっているので、流れ的にはエグゼカードダスなのですが、現在マイブームのロックマンXメガミッションも捨てがたい…

コメント
割りと持ってた気がするけどコンプはしてないなぁ。なんかカードのソートが偏ってた印象が。
もしかしたら猫先生がコンプしてたかも。だいぶ譲ってもらったので。
【2011/02/26 00:08】 | 宮臓 #- | [edit]
>宮臓さん

偏りは確かにありそうです。
8種全部揃えた時もダブりが出たので、当時はこれはおかしい…と訝しんでいましたが。

それにしてもこれらのカードもいっぱい持っている人がいるとは。
世界は広いですネ

【2011/02/26 01:05】 | N2 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/29 08:52】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/712-d080282f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
