
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ロックマンニュース(2011/03/27)

 2011-03-27
今週の動き…と言いつつ、それ以前のも混じっているが気にするな!



■Wiiのバーチャルコンソールに「ロックマンX」登場!

3月から4月のバーチャルコンソールタイトルにもある通り、ロックマンXの配信が決定しました!
まだ配信日は正式決定していませんが、来月にはもうWiiで遊べる、というわけです。

http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/lineup.html

イレギュラーハンターXでリメイクされているロックマンXですが、イレハンだけでSFC版はまだ、という方はこの機会に遊んでみて欲しいですね。
元がSFCソフトなので、クラシックコントローラをまだ持っていない人は、コントローラの用意もお忘れなく。


■ゲームキャラクターズコレクション ミニ ロックマン 注文受付中

発売決定されてから一度も触れてなかったのでこちらも。
初代ロックマンのキャラたちがデフォルメキャラとしてマスコットフィギュアになりました。
全12種で、うちシークレット1種。
1箱20体で発売されます。

イーカプコンやAmazonなど通販サイトでは既に予約が始まっています。
http://www.e-capcom.com/ec/srDispProductListProductLink/doProductLink/1/1/A10002926/10/10/srDispProductList/

特殊武器カラーがあるのが使い回しを感じさせて若干気になりますが、サンプルを見るとSDキャラがかわいいですね。スカルマンまでかわいく((


■公式サイト系情報

【ロックマンユニティー】
がっつり更新。
アジアグラフのCGアートギャラリー代表の教授さんにインタビューしてますね。
あのキャラでやったか((

前編 http://blog.daletto.net/rockmanunity/archives/2789837.html

後編 http://blog.daletto.net/rockmanunity/archives/2791562.html

私は参加することはないですが、今までにない試みということで、非常に注目しています。
ファンの中には応募する人もいるようですし、多種多様な作品が揃うといいですね。

コメント
お久しぶりです。
地震大丈夫でしょうか。
【2011/03/27 13:57】 | ty #- | [edit]
>tyさん

どうもですー。
多少身辺慌ただしくなっていますけど、今の所問題ありません。
ここが更新できているうちは平和だと思ってください((

【2011/03/28 00:30】 | N2 #- | [edit]
バーチャルコンソールでX配信になったのここで初めて知りました
埃を被ったWiiを久しぶりに起動しようかと思いました。

特殊チップ?のせいでX2&3は配信無理なんでしょうけど、
他にも配信して欲しいですね。
【2011/03/29 19:27】 | #HfMzn2gY | [edit]
>名無しさん

こちらもしばらくWiiは動かしていなかったので、Xの配信開始を機にまた起動することになるかと思います。

海外版X1-7のセットである「MEGAMAN X COLLCTION」はPS2やゲームキューブでプレイできたんですけど、国内のがエミュレータによる単純移植であるならば、X2,3は難しいでしょうね…

【2011/03/30 02:52】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/727-f7613240
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
