スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ロックマンDASH3新情報!有料体験版、200円でDL可能に!

 2011-04-22
それにしても、今回のニコニコ生放送でのDASH3情報は濃かったなぁ、と。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv46542373

北林さん、江口さんが登場し、DASH3の解説をしていったのですが・・・
ポイントをまとめると。


新キャラ、バレット登場!操作も可能!

やや白っぽい出で立ちの新キャラ来ました!
紹介映像ではエアロとからんでいました。
しかもこのバレットは自キャラとして操作可能です。
ヴォルナットにはできなかった、壁登りや格闘アクション(ジャンプキック)もできます。

声は小野大輔さん。
ロックマンエグゼのアニメにも出演経験のある方です。

ロック他これまでのキャラは・・・というとまだ詳細は不明ですが、テストプレイではロケットの風景もあったので、やはりロックマンDASH2の後の世界、ということになりますし、どこかで出てくるでしょうね。


ボーン一家も健在!ユーザー募集のボスも動く!


アクションやグラフィックはこれまでのDASHシリーズの色が濃く残っています。
あのシャルクルスもいましたし。
ボーンメカも対決シーンを紹介していましたが、こちらも以前公募で採用されたボスキャラが、既にモデルまで出来上がっている状態。期待が高まります。


DASH3のプロローグバージョンは、3DSのダウンロードタイトルとして、200円でプレイ可能に!

驚きは発売形態です。
生放送の場では、3DSのダウンロードタイトルとして、体験版+α(設定情報などを掲載する予定らしいです)を内容としたプロローグバージョンのリリースを予定していることが発表されました。

それを元にユーザーからの意見を聞き、開発に役立てるそうです。
200円と、値段は抑えていますので、手を出しやすいかと思います。





動いている画面を見ましたが、これぞDASH的な映像、アクションが繰り広げられていましたので、テンション上がりましたね。
DASH体験者なら間違いなく満足できると思います。

あとは3DSの準備だけですね。
本当は値下げするまで待ちたいですが、そうも言っていられないかもしれないかな・・・
ともかく、DASH3には超々期待です!

コメント
小野Dがガッツマン役と聞いて

壁蹴り?とかダッシュジャンプとか、Xにも近い操作感覚を取り入れてる感じでしたね。
地味にロックオンカーソルに距離が表記されてたのが「お!」と思いました。
現時点でも予想以上の仕上がりで、完成が非常に楽しみです。
【2011/04/22 21:02】 | YUKI #- | [edit]
いつも記事拝見させてもらってます
さて他でも話題になってるので既に知ってるとは思いますが
DASH3有料体験版の売り上げ次第でカプコン上層部が本制作承認の判断をするという・・・
何とも言いがたいやり方をしてきたなぁという気持ちです

発売のためにも応援はしたいですけど、3DS本体を買うのはずっと先と決めていたので悩んじゃいますね
【2011/04/23 00:42】 | #HfMzn2gY | [edit]
>YUKIさん

最初え?ガッツマン?とかで驚きました(
軽快なアクションをしていたので、ゲーム内容はよさげな感触でした。
やっぱり早く触りたいですねー。
3DS、他にいいゲームソフトがあればすぐ買うのですが、今はそれがなくて、やるのはこのためだけになるのがなんとも。


>名無しさん

いつも見て頂いてますか、ありがとうございます
本当はそういう内部事情は言うべきじゃないと思いますけどね。
私は聞かなかったことにして、自分の意志を優先、つまりやりたいならDLする、とそういう考えでいます。
3DS買うのがまだなら、これまで通り開発室などで盛り上げていく方向でやっていけばいいと思いますよ。

【2011/04/23 01:13】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/741-51c82e96
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。