スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ロックマン商品化希望アンケート結果 【副題:バンダイの人が一晩でやってくれました】

 2011-05-14
ロックマンユニティで行われていた、ロックマン商品化希望アンケートが今週で締め切られ、その集計結果が出ました。

http://blog.daletto.net/rockmanunity/archives/3256001.html

1位ゼロ、2位フルアーマーエックス、3位VAVAとX勢がアンケート上位を席巻しました。
・・・私なりの分析ですが、特定のキャラクター選択する形となっていたこと、「商品化」と少しぼかした言い方になっていますがD-Artsの話題とならべてアンケートされていたので、やはりフィギュア化するキャラというのがアンケート参加者を含め、暗黙の了解になっていた気がします。

そうした場合、ビジュアル的に映えるのはやはりXシリーズのキャラクターだったのかな、と。
既出のD-Artsエックス、1stゼロの実績もあるので、その点でのアドバンテージもあったのかもしれません。




全体はそうとして、私としてのアンケート独自の注目点はやはりここ。

ガッツマン     6票
ガッツマン.EXE 2票

知名度的な意味で、エグゼ<初代の傾向があるのかも。
奇跡が起こってフィギュア化されることがあったら、外観は当然として、他のキャラと並べた時の体格差も分かるようにしてもらえるとありがたいです。
ゴツいキャラはデカくてナンボの世界なのだ。

そして、私の他にエグゼガッツマンに入れた人は後で私に報告な(笑




そしてその後のエントリーではその結果を持ってウッチーさんがバンダイに特攻を仕掛けます。

http://blog.daletto.net/rockmanunity/archives/3241134.html

ウッチーさんマジ不審者((
バンダイも守衛と受付含めていい仕事するなぁ。

受付の反応もジェスチャーに適度なわざとらしさが感じられて、思わずあれを連想させられます。

あれ↓
20110514_1


そしてバンダイ担当の前にある謎のパーツ群。
もう試作品の製作が行われているだと!

・・・ジェバンニはバンダイにもいたんだね。



それにしても、今回はロックマンユニティ超頑張った!
こういう風にフットワーク軽く動いてもらえると非常に嬉しいです。
当初の発足目的からは少し趣きが変わった気がしますけどもね。

そもそも始まりはなんでしたっけ。
そうそう、メガマンユニバ-


( ゜/  /Д゜) スパーン
しゃべり過ぎだ、カーチス!

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/752-db6dc650
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
