スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

シリーズの連続性とDASH3

 2011-05-22
いつもはあまり触れない、2ch系の話題に絡めてみます。

ろぼ速VIP「ロックマン派VSロックマンX派」

タイトルは初代とXだけみたいな感じですが、全シリーズの話題。
まとめサイトだとレス順入れかえや別スレからの転載もあったりして注意が必要ですけど、流し見する程度なら支障ないし、ひどいこと書いているわけではありませんので、興味があれば見てみて下さい。

「DASH・ゼロ・エグゼ系の他シリーズとのつながり」「ゼロCMカッケー」など、ファンが一度は通る道がここかしこにあるので、こういうのは見てて飽きないですね((

メガミッションの話題も出てて嬉しいです。
そういえば、こっちも早くまとめないとね・・・。
このままだとやるやる詐欺になっちゃう(汗
(進捗度的には、メガミッション1については8割の状況ですので、そろそろエントリーとして載せられるようになりそうです。お待ちの方は今しばらくのご辛抱を)





話を戻します。

シリーズ間の話をするスレでは、非常に広範囲の話題が飛び交う・・・。
こういった話題の広さも、20年以上続けてきたロックマンシリーズの強みでしょうかね。
裏を返せば、毎年のようにロックマンシリーズを続けてきた、出してきた、これが大事なわけで。

なので、やはりコアであるゲームの方がちゃんと出てもらわないと、シリーズが続かないとファンとしては困るわけです。
今年は関連商品やファン活動は盛り上がっていましたが、それもしばらくロックマンシリーズのゲームが出ていない事に対する、危機感の裏返しとも言えます。
(※もちろん今年の発売としてゼロコレ廉価版や配信タイトルはありますが、ここでは新作のみに注目しています)





そしてここでDASH3の話。
DASH3の配信延期、最初は3DSのDLサービス「ニンテンドーeショップ」が延期になってたからと思っていました。

(5月サービス開始が6/7開始へ変更)
http://www.famitsu.com/news/201105/12043559.html

ですが、DASH3の延期理由を見ると、開発上の理由なんですね。あらら。
http://www.capcom.co.jp/rockman/dash3/devroom/

そもそも開発途中のα版てぇものは、バグがいっぱい潜んでいますし、完全なものじゃないのでこういったことも十分予測されることなのですが、リアルミーティングと配信がどちらも延期になると不安度もMAXです。
2chまとめサイトでDASH3の話題が来ると、どうにも嫌な気持ちになります。
見ている人はごく一部ですが、ネガティブイメージが積み上がると売る際にもまずいことになりますし。

ロックマンの系譜を繋げるためにも、開発陣の奮闘に期待します。
・・・期待せざるを得ない。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/756-0112e1ee
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。