スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ロックマンXメガミッション1 ストーリーダイジェスト(1)

 2011-05-26
カードダスオリジナルのシリーズ、メガミッションシリーズのカードテキストを再構成してまとめてみます。
特にメガミッションのカードダスを知らない人に読んで欲しい、もう一つのXシリーズをお送りします。



ロックマンX メガミッション1

【キャラクター解説】

エックス : 17番隊所属のイレギュラーハンター。ゼロも含めて、設定はメガミッションも同じ。

ゼロ   : エックスの親友でもある、0番隊隊長の特A級イレギュラーハンター。

Dr.ドップラー : X3に登場した、有能な科学者レプリロイド。メガミッション1における黒幕。

リミートレプリロイド : リミテッドという有機物質と融合、強化されたレプリロイド。 「”ボス名”+リミテッド」のネーミング。

カーチス
  : インセプトチェイサーと呼ばれる2人組みの片割れ。腰にブーメラン状の武器を装備している。どちらかというと力押しのタイプ。

シュミット : カーチスと同じ、インセプトチェイサー。切れ味鋭い手刀が武器。

イクス   : 有機物質リミテッドにより生成された、もう1人のエックス。
         なお、’X’と書いて’イクス’と読む。


------------------------------

Drドップラーは自らが作り出した有機物質、リミテッド。学習能力を持つをこの有機物質を利用し、ドップラーは世界制覇を企む。
まずはリミテッドを過去のレプリロイドと融合させ、エックスと戦わせることにした。

第1の刺客はワイヤー・ヘチマール。既に倒されているヘチマールだが、リミテッドによりワイヤーが4本になるなど強化され、ワイヤー・ヘチマール・L(リミテッド)としてエックスに襲い掛かる。
その戦いの最中、リミテッドは憑依先をヘチマールからエックスへと変え、それによりエックスの体にも異変が発生する。

20110526_1


リミテッドの影響により、クリアバスターとして攻撃力が格段に上がったのである。

リミテッドの核は破壊されたため、全面的に取り込まれることはなかったが、そもそもこのリミテッドとは…
謎を探るべく、ゼロは別行動で調査を開始する。




その間にも、リミートレプリロイドの襲撃は続く。
第2の刺客はブーメル・クワンガー・L。
リミテッドによりパワーアップしているエックスは撃退に成功。
しかし、撃破後にマントの大男が現れ、クワンガーの残骸よりリミテッドを抜き取る。

…第3の刺客は、バーニン・ナウマンダー・L。
彼もまたリミテッドとの融合によりパワーアップしていた。
ナウマンダーは最後にエックスとの自爆をはかるが、またもマントの大男が現れる。
彼はナウマンダーの自爆を止めた上、ナウマンダーに付着したリミテッドを抜き去り去っていった。

同じようにバブリー・クラブロス・Lもエックスを付け狙う。
そしてまたもや現われるマントの大男。
今度は大男の攻撃を受けるものの、クラブロスの撃破に成功。
しかし、マントの男は勝負の間隙を突き、リミテッドを抜き戦場を離脱してしまう。




エックスの前に何度も現われる、このマントの大男とは?

20110526_2.jpg

・・・彼の名前はカーチス。
リミテッドを追跡し、その進化を観察する任務を負っており、インセプトチェイサーと呼ばれている。
腰にブーメランを装備した、独特の構造をしたレプリロイドだ。

・・・カーチスにより回収されたリミテッドはドップラーの下へ届けられた。
ドップラーの作戦は順調に進んでいるようだ。
ドップラーは新たなリミートレプリロイドの製作にとりかかる一方で、カーチスにエックスのクリアバスターの奪取を命令する。

エックスとカーチスとの対決!
エックスはカーチスを瀕死の状態へ追い詰め、彼らの目的を聞き出そうとする。
カーチス「機械を進化させるレプリブレイン・・・造ったのは・・・」
しかし、カーチスの言葉は手刀によって遮られてしまう。
「しゃべり過ぎだ、カーチス!」そう一言、言い残し男は去って行った。

20110526_3.jpg


カーチスを始末した、この男は?

その2へ続く)

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/758-422bcd9c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。